お知らせ

2014年09月16日 【更新】iOS 8アップデートに関するご注意

【11/13(木) 12:00更新】

 

本日11/13(木)に実施したメンテナンスにてiOS8.1の対応を行いました。

またOSのアップデートを行う前に、必ずデータ引き継ぎ用のプレイヤーIDとパスワードを発行してください。

データ引き継用のプレイヤーIDとパスワードは1回限り有効です。過去にご利用されている方も必ず再設定する必要があります。

※プレイヤーIDとパスワードの発行についてはこちらからご確認ください。

 


 

9/10(水)未明にApple社から9/17(水)付でiOS8の正式リリースが行われる予定である旨の発表がありました。

これにつきまして『幻塔戦記 グリフォン』では、iOS8リリースバージョン公開後も一定期間の検証を継続する見込みとなっております。

現在はiOS 8.0に未対応となっておりますため、OSアップデートの際は以下の内容に注意していただきますようお願いいたします。

 

iOS8へアップデートする際の注意事項

・iOS8でも動作する可能性はございますが、検証不十分のためサポート対象外とさせていただきます。

・iOS8で新規に導入される諸機能(ファミリー共有等)についても動作検証完了までサポート対象外とさせていただきます。

・上記理由により、現時点ではiOS8へのアップデートは推奨いたしません。『幻塔戦記 グリフォン』を継続プレイされる場合はなるべくお控えください。

・検証が完了次第、対応についての告知をいたします。

 

また、OSアップデートを実施される場合はデータ引き継ぎ機能を用いてプレイヤーIDの確認/パスワードの設定を必ず実施してください。

 

※iCloud等の機能によりアプリを保存された場合でも、ユーザデータ引き継ぎができなくなる可能性があります。

※データ引き継ぎ用のプレイヤーIDとパスワードは1回限り有効です。過去にご利用されている方も必ず再設定をお願いします。

プレイヤーIDとパスワード発行のやり方はこちらをご参照ください。

 

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

 

『幻塔戦記 グリフォン』運営チーム