お知らせ

2014年04月24日 イースターガチャでアプリの動作が止まる問題について

4/21(月) より開始しておりますイースターガチャにつきまして、現在以下の問題を確認しております。

 

現在確認されている問題

■「イースターガチャ」を引いた直後に、アプリの動作が停止してしまう場合がある問題。

 

当問題につきまして、アプリの動作がガチャ画面のまま停止した場合は、アプリの再起動を行なっていただくことで正常にプレイを再開することが出来ます。

また、アプリの動作が停止した際、ガチャで獲得したアイテムにつきましては正常に獲得されております。

ガチャで獲得したアイテムの内容を確認する際は以下手順にて確認を行うことが可能です。

 

ガチャ履歴の確認方法

1. ガチャ画面右上にある「ガチャ履歴」ボタンをタップします。

gacha02

 

2. 「ガチャ履歴」画面から獲得したアイテムの履歴を確認する事ができます。

gacha01

 

※1. 「コンティニューコイン」および「プレミアムチケットの欠片」を獲得した場合は、それぞれの所持数に直接加算されます。そのため、獲得時に倉庫がいっぱいであっても「コンティニューコイン」および「プレミアムチケットの欠片」がゲーム内メールでは送られてくることはありません。
 「コンティニューコイン」については、ショップ画面「コンティニューコイン」の項目にて所持数を確認することができます。
 「プレミアムチケットの欠片」については、プレミアムガチャ画面左下にあるコイン型のアイコン部分から所持数を確認することができます。

※2. 4/24(木)2:00現在、「アプリが動作を停止し、履歴を確認したところアイテムも入手できていなかった」との
 お問い合わせを一部のお客様より頂いておりますが、上記問題については確認ができておりません。

※3. 「ガチャ履歴を確認したところアイテムも入手できていなかった」とされるご報告に関しまして
 「ガチャの履歴が更新されるまでに数分の時間差があった」というご報告も頂いております。
 当不具合に遭われたお客様は、少し時間をおいてからガチャ履歴の確認をお願いいたします。
 時間を置いてもガチャ履歴が更新されず、やはりアイテムが入手できていないと思われる場合には、
 「問題となるイースターガチャを引いた日時」を出来るだけ詳細にご明記の上、お問い合わせをお願いいたします。

 

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お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

『幻塔戦記 グリフォン』運営チーム