お知らせ

2014年01月23日 【1/24 17:30更新】1/23(木)10:00~16:00メンテナンス終了

1/23(木)10:00より開始しましたメンテナンスは作業完了のため、終了予定時間を前倒ししまして16:00に終了いたしました。

 

【アプリバージョンの更新】

iOS版

今回のメンテナンスにてアプリのバージョンが更新されております。

AppStoreの『幻塔戦記 グリフォン』ページから「アップデート」を行ってくださいますようお願いいたします。

 

AppStore『幻塔戦記 グリフォン』ページへ

 

Android版

今回のメンテナンスにてアプリのバージョンが更新されております。

Google playの『幻塔戦記 グリフォン』ページから「更新」を行ってくださいますようお願いいたします。

 

Playストア『幻塔戦記 グリフォン』ページへ

 

【注意事項】

ゲーム内にて正常に一部コンテンツが表示されない場合があります。
コンテンツが正常に表示されないお客様は、アプリを一度終了し再起動してくださいますようお願い申し上げます。

 

【メンテナンス内容】

 

アップデート

・パラディンVer2.0実装。

待望のパラディンVer2.0にバージョンアップを行いました。
スキル効果を改修し、とくに防御スキルは大幅に強化されています。
詳しくは以下の表をご覧ください。

スキルバランス調整に伴い「スキルリセット」x1をお送りします。
■配布対象者:1/23(木)10:00時点でキャラクターを作成しているすべてのお客様
■受取期間:1/23(木)メンテナンス終了後 ~ 2/6(木)メンテナンス開始時まで
※受取期間内にゲーム内にログインすることで受け取ることができます。

 

■パラディンver2.0

【1/23 19:00更新】

スキル名 変更点
シールドバッシュ SA効果を追加。
対象に昏倒効果、物理防御30%ダウン、魔法防御30%ダウンを付与。(モンスター、クリープは対象外)
シールドバリア 物理攻撃のダメージ軽減率を70%、魔法攻撃のダメージ軽減率を40%に引き上げ。
SA効果を追加。
CTを30~25秒から20~15秒に変更。
スキル効果時間を5~10秒から4.2~6秒に変更。
サークルバッシュ 対象に昏倒効果、物理防御30%ダウン、魔法防御30%ダウンを付与。(モンスター、クリープは対象外)
SA効果を追加。
シールドラッシュ CTを50~40秒から40~30秒に変更。
ダメージドレイン 物理ダメージ吸収量を100~150%から200~290%にアップ。
スキル効果時間を4.5秒固定から2.1~3秒に変更。
スキル使用後の硬直を削除。
CTを35~30秒から20~15秒に変更。
吸収までのタイムラグを削除。【追加】
スパイクシールド ダメージ倍率3.5から5.0にアップ。
カウンターまでのタイムラグを削除。
CTを30~25秒から20~15秒に変更。
バーサスエリア 小ダメージ効果を追加。
対象に挑発、沈黙、鈍足効果を付与。
スキル効果時間を15~20秒から4.2~6秒に変更。
ウォーエリア 小ダメージ効果を追加。
範囲内の敵に挑発、沈黙、鈍足効果を付与。
スキル効果範囲を縮小。
効果時間を6~10秒から6.2~8秒に変更。
CTを45~40秒から40~35秒に変更。
リベンジソード ダメージ倍率9.0から8.0にダウン。
カウンターまでのタイムラグを削除。
CTを45~40秒から25~20秒に変更。
使用後の硬直を削除。【追加】
ランパート 小ダメージ効果を追加。
対象に鈍足効果を付与。
ジャッジメント スキル効果範囲を拡大。
SA効果追加。
フォートレス スキル範囲にいる味方に物理ダメージ無効、魔法ダメージ無効、SA効果を付与。
スキルの効果範囲を拡大。
CTを120~100秒から160~140秒に変更。

 

・一部スキル効果の調整。

職業バランス調整のためアサシン、ソードマスターのスキル効果の一部を変更しました。
詳しくは以下の表をご覧ください。

 

■アサシン

スキル名 変更点
ナイフボム 強制打ち上げを通常打ち上げに変更。 ※1
タワーにナイフが刺さらないように変更。
CTを15~10秒から25~20秒に変更。
キリングコンボ 連続攻撃2発目の射程距離を短縮。
連続攻撃3発目の強制吹き飛ばしを削除。
チェーンウェーブ CT45~40秒から55~50秒に延長。
ヴェノム スキル射程距離を短縮。
スキル効果範囲を縮小。

【1/24 17:30更新】

※1 打ち上げについての補足

通常打ち上げ : 与えたダメージが相手の最大HPの10%より大きい場合、ダメージを受けたキャラクターが打ち上がる。

強制打ち上げ : ダメージを与えた際に、相手のHP状態にかかわらず強制的にダメージを受けたキャラクターが打ち上がる。

 

■ソードマスター

スキル名 変更点
スマッシュ 全てのモーションにSA効果を追加。
ダブルスマッシュ 全てのモーションにSA効果を追加。
回転斬り 全てのモーションにSA効果を追加。
大回転斬り 全てのモーションにSA効果を追加。
竜巻斬り 全てのモーションにSA効果を追加。
サモンソード 構えにSAを追加。
レッグブレイク 全てのモーションにSA効果を追加。

 

・A.I対戦を実装。

A.Iを相手に楽しむことができる新たな対戦機能が登場しました。
負けてもデメリットが無くGexpも獲得できるので練習にうってつけです!
詳しくはこちらのページからご確認ください。

 

・新対戦MAP『フォルネウス海溝』実装

新たな対戦MAP『フォルネウス海溝』が登場。
新型クリープとギミックを攻略して勝利を手にしよう!
詳しくはこちらのページからご確認ください。

 

・プレミアムガチャに新装備追加。

パラディンVer2.0に相応しい、強力な新装備アイテム『ヴァルキリー』シリーズを追加しました。
詳しくはこちらのページからご確認ください。

 

・ショップラインナップ更新。

パラディンVer2.0実装を記念した新たなお買い得パックが登場しました。
スキルリセットアイテムを利用して強化された様々なスキルをお試しください。

■追加アイテム
・パラディンII実装!忘却パック:1000CP
・内容:スキルリセットx1、コンティニューコイン、リスポーンコイン各x10、スタミナ回復ポーション100x1


・ダイヤ交換所ラインナップ更新。

スタミナを最大値200まで一気に回復できる新アイテムの販売を開始しました。



■追加アイテム

・スタミナ回復ポーション200:30ダイヤ

 

・一部対戦MAPの改修。

【変更点】
■カシモラル塔壁
・障害物の耐久力を強化。
・緊急退避スペースを追加。

■フォラス岩窟
・出現する全てのクリープに地属性を追加。
・タワーの追加。
・タワーの配置変更。

■ヴァラファール平原
・出現する全てのクリープに火属性を追加。

 

・プッシュ通知機能の拡張。

プッシュ通知に新たな項目が追加されました。

■追加項目
・対戦開始時
・スタミナ回復時
・ギルドクエスト連続クリアボーナス100%発生時

 

・クエストの難易度調整。

クエストMAP「カシモラル塔壁」から「アイム大森林」までのメインクエスト、SPクエストの難易度を緩和しました。

 

・対戦の試合参加中にリスポーンコインを購入できる機能を追加。

 

・クエスト終了後のローディングにて、ローディングに失敗した場合でも一定時間が経過するとホーム画面に移動する機能を追加。

 

・「倉庫・売却」画面に装備アイテムをロックできる機能を追加。

 

・ダイア交換品「倉庫拡張10枠」購入時にダイアログを追加。

 

・おすすめ装備を選択した際のダイアログを変更。

 

・スキルチェインの演出を強化。

 

・属性攻撃時の弱点演出を強化。

 

不具合修正

・ヴァラファール平原クエスト9「覚醒・マンティコア」の初回クリア後、ホーム画面に移動しない問題の修正。

 

・一部スキルにて爆発エフェクトが正常に表示されない場合がある問題の修正。

 

・2キャラクター目以降で転職後の装備のチュートリアルを受けたあと「チュートリアルの進行度が正しくありません」と表示される問題の修正。

 

・特定の操作を行うと「スキルセット」ボタンが表示されなくなる問題の修正。

 

・クエスト待機画面にて5分間経過してホーム画面に強制移動した際に、解像度が崩れる場合がある問題の修正。

 

補填

・全てのクエストにおいて達成率を100%にしても、達成報酬を受け取れなかったお客様に補填アイテムを配布。
■配布内容:各クエストの達成率100%報酬
■配布対象:サービス開始時から12/24(火)までの間に達成率100%報酬を正常に受け取れていないお客様
※「強奪!聖夜祭」の達成率100%報酬は12/24(火)に補填配布しております。

 

 

この度は、メンテナンスにご協力いただきありがとうございます。

また、一部のお客様にはメンテナンス時間中のテストのためのpush通知が発信されました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

 

『幻塔戦記 グリフォン』運営チーム