お知らせ

2018年08月27日 【重要】以前のキャラクターでプレイができない不具合について

『幻塔戦記 グリフォン』運営チームです。
8月16日(木)に実施いたしましたv3.32.0.0アップデート以降、確認している不具合に関してお知らせいたします。

■不具合内容
v3.32.0.0のアップデート後にログインすると「新規キャラクター設定」からゲームが開始され、以前のキャラクターでプレイができない

不具合原因の調査の結果、一部のスマートフォン端末およびタブレット端末をご利用のお客様に本現象が発生していることが判明しました。
v3.32.0.0アップデートにて運営移管に伴う情報を更新した関係により、これまで取得していたキャラクター情報と端末の関連性が切断されてしまう問題になります。
なお、お客様が以前にプレイされていたキャラクターデータは問題なくサーバーに保存されております。
本現象が発生したお客様には誠に恐れ入りますが、下記の方法にてキャラクターの復旧をお願いいたします。

キャラクター復旧方法

プレイヤーIDを使ったキャラクター引き継ぎ

あらかじめ発行したプレイヤーID・パスワードを入力することによって、以前のキャラクターでゲームをプレイすることができます。
ゲームタイトル画面右上のボタンをタップし「データ引き継ぎ」より、キャラクターの引き継ぎをお願いいたします。

プレイヤーIDが不明、または未発行の場合には、以下情報をお問い合わせ窓口よりサポートまでご連絡をお願いいたします。

過去に幻魔石を購入したことがある方

①~③まですべて必須項目となっております。

①以前利用されていた端末(機種型番までご記載ください)
②最終プレイ日
③CP、幻魔石を購入された際のレシート情報(課金日時および購入額)

【レシートメール確認方法について】
詳細な情報が記載されたAppleから送信されるレシートはApple IDの登録メールアドレス宛に届きます。
届いたメール文をそのまますべて返信文にご記載ください。
 ※迷惑メールフィルタ等の設定によって確認できない可能性もあるため、ご自身の迷惑メール受信フォルダや設
定のご確認もお願い致します。

上記方法で確認ができない場合は、以下方法でご確認ください。

【PCを所持している場合】
(1)PCでiTunesを実行して、iTunes Storeを開く。
(2)アカウント情報画面の購入履歴の所のすべて見るを選択し、過去の購入履歴をご確認ください。

【PCを所持していない場合】
ご自身でAppleに直接お問い合わせしていただくと購入番号や購入日などの詳細な情報がAppleから提示されます。
お手数おかけいたしますが、お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

【Google Walletでの確認方法】
(1)『Google Wallet』にログインしてください(https://wallet.google.com/manage/)
(2)いずれかの決済を選択し、詳細情報の画面に遷移してください。
(3)記載されている注文番号、注文日時をご確認ください。

幻魔石の購入をしていない方

①~②は必須、③~⑩の項目のうち2つ以上一致する必要があります。

【必須項目】
①以前利用されていた端末(機種型番までご記載ください)
②最終プレイ日時

【2つ以上一致が必要な項目】
③「②」でお答えいただいたご利用端末のOSバージョン情報(正確にご記載ください)
④利用されたことがある『プレイヤーID』
 ※『プレイヤーID』とは、アカウントの引き継ぎ設定を行う際に、パスワードと表示されていたものとなります
お客様のもとで引継ぎを行ったことがございます場合、その際に使用された『プレイヤーID』をご記載ください。
⑤所有キャラクターの名称および職業
 ※2キャラ以上いる場合は可能な限り全てのキャラクター情報をご連絡ください
⑥装備アイテムの詳細(装備アイテムの名称、付与アビリティの名称、強化レベル)
⑦装備スキルの詳細(スキル名、スキルレベル)
⑧アイテムショップのご利用履歴(日時および購入商品名)
⑨アカウント作成日時
⑩ガチャのご利用履歴(ご利用ガチャ名、ご利用日時、獲得アイテム(装備/オーブなど))

この度はお客様に大変なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
 
『幻塔戦記 グリフォン』運営チーム