お知らせ

2017年05月29日 【6/2 20:45更新】【メンテナンス終了】5/30(火)アップデートのお知らせ

5/30(火)10:00より開始しましたメンテナンスは、14:30に終了いたしました。

本日のバトル実施期間を以下のとおり変更いたします。

【変更前】5/30(火)12:00 ~ 13:00

【変更後】5/30(火)17:00 ~ 18:00


更新内容につきましては以下をご覧ください。

 

【アプリバージョンの更新】

iOS版

今回のメンテナンスにてアプリのバージョンが更新されております。

AppStoreの『幻塔戦記 グリフォン』ページから「アップデート」を行ってくださいますようお願いいたします。

 

AppStore『幻塔戦記 グリフォン』ページへ

 

Android版

今回のメンテナンスにてアプリのバージョンが更新されております。

Google playの『幻塔戦記 グリフォン』ページから「更新」を行ってくださいますようお願いいたします。

 

Playストア『幻塔戦記 グリフォン』ページへ

 

 

更新内容

新機能

・高難易度クエスト「メトセラ異界~地の異界~」実装!

メトセラ異界とは自分のキャラクター3体を選んで挑戦することができる新クエストです!
6属性の異界が存在し、今回は「地の異界」が実装されます。
また1日の参加回数に制限がありAM5時にリセットされます。
クエストで手に入る「雛石」を集めることで、異界限定アイテムの「ルーンストーン」と交換できますので
腕に自身のある方はぜひ、チャレンジしてみてください!!

メトセラ異界詳細はこちら

 

・「1人で練習」機能実装!

フリーバトルに「1人で練習」機能を実装しました。
フリーバトルの作成するルームの形式を変更することで、フリーバトル形式でNPCと対戦できるようになりました。
ランクバトルやイベントバトルに向けて、たくさん練習しましょう!!

1人練習モード詳細はこちら

 

イベント、キャンペーン

・「第三回グリフォン杯~最強王座決定戦~」本戦結果発表!

「第三回グリフォン~最強王座決定戦~」の本戦が終了しました!
本戦の結果を発表します!
見事「第三回グリフォン杯~最強王座決定戦~」を制したのは、チーム「Phantom」です!!
優勝、準優勝チームには豪華賞品が授与されます!おめでとうごさいます!
参加や協力してくださった方々本当にありがとうございました!
4周年もたくさんのイベントを用意していますのでお楽しみに!!

本戦結果詳細はこちら
大会詳細はこちら

 

その他

・「ランクバトル~中級~」リニューアル!

ランクバトル「中級」を能力統一形式に変更しました。
能力統一形式とは全プレイヤーのパラメータが統一され、スキルレベル1に固定された状態での戦いです。
またEx・Altスキル/拡張攻撃・防御/属性耐性/強化耐性は、搭載して参加することができます。
今まで参加していなかった方も、この機会にぜひランクバトルへ参加してみてください!

・ランクバトル開始時の読み込み時間を短縮しました。

・イベントバトル、ギルドバトルでもルーム名の変更が可能になりました。

・バトル中に連続キルをした際の表示を変更しました。

・「幻魔石ガチャ」のライナップ一覧に出現確率を表示しました。

・「沈黙」や「ダウン」などの状態異常時のUIを変更しました。

・スーパーアーマー中に受ける「吸い込み」スキルを、自分の不利職に対して効果を発揮しない仕様に変更しました。

・バトルのミニマップにおける、タワー周囲の映る範囲を拡大しました。

 

報酬

・「第三回グリフォン杯~最強王座決定戦~」優勝者/準優勝者に賞品を配付しました。

・「第三回グリフォン杯~最強王座決定戦~」本戦参加報酬を配付しました。

・「グリフォン杯優勝チーム事前投票」の報酬を配付しました。

 

不具合修正

・「Exハイリジェネ」の効果が反映されない場合がある問題を修正しました。

・ギルドメニューの「表示するフェイスアイコンの変更」を行うと、装備がすべて外れた状態のアイコンになる場合がある問題を修正しました。

※変更できない不具合が発生していた方は再度変更を行うことで変更可能です。

・一部のスキルにおいて被弾時に奥義がリチャージされない場合がある問題を修正しました。

・サバイバルアビリティ「物理防壁」、「魔法防壁」のアイコンが逆になっていた問題を修正しました。

・「Exスパイクシールド」のスキルツリー画面での倍率が誤っていた問題を修正しました。

※スキルの威力に変更はございません。

・「Alt雄叫び」のエフェクトが正常ではない問題を修正しました。

・特性を付与する際に、付与可能なアイテムを選択した場合、付与候補の特性表示が正式なものでないときがある問題を修正しました。

・「ノスフェラトゥアーツ」の効果によりHPが減少した際に、装備している攻撃拡張アビリティの状態異常が発動してしまう場合がある問題を修正しました。
※上記不具合は現在再度調査中となります。