お知らせ

2013年10月08日 【重要】機種変更/OSアップデートの際のご注意

本日のメンテナンスにてiOS7への対応を行いました。それに伴い、『機種変更/OSアップデートの際の注意事項(※超重要!)』をご連絡させていただきます。

これから機種変更や、OSアップデートをお考えの方は必ずお読みください。

 

機種変更/OSアップデートの際の注意事項

1. 機種変更をする前は、変更後も同じキャラクターを使って遊ぶためにあらかじめ『データ引継ぎ』の準備をしてください。

2. OSのバージョンアップをするときも、端末のデータが初期化される可能性があるためあらかじめ『データ引継ぎ』の準備をしてください。

※バックアップを取っている場合でも設定方法によって保存できる情報が変わる場合があるため、念のため準備をしておきましょう。

3. 『データ引き継ぎ』を使用するには下記の【データ引継ぎ利用方法】をご参照ください。

 

【データ引継ぎに伴う注意事項】

1. データ引き継ぎは「オプション」の「プレイヤーID・パスワードの設定」からご利用になれます。

2. 設定した「プレイヤーID」と「パスワード」は必ずメモをとり、大切に保管してください。

3. データ引き継ぎをする前に移行先の端末でアプリをプレイしている状態のとき、データ引き継ぎをすると、
 所持していたCPを含む全てのゲーム内データが上書きされます。

4. データ引き継ぎを行う場合はタイトル画面の「機種変更データ引き継ぎ」をタップし、引き継ぎを完了してからゲームを開始してください。

5. データ引き継ぎを行うとキャラクター選択画面とホーム画面左上のキャラクター画像がリセットされます。装備画面で撮り直すことができます。

6. データ引き継ぎを行うと一度使用した「プレイヤーID」と「パスワード」は使用できなくなります。

 

【データ引き継ぎ利用方法】

[1] データ引き継ぎ元のアプリで「プレイヤーID」の確認と「パスワード」の登録

1.ゲームにログイン後、キャラクターを選択しホーム画面を開く。

 

2.メニューにある「オプション」をタップする。

help_ikou_001

 

3.「プレイヤーID・パスワードの設定」をタップする。

help_ikou_002

 

4.「****さんのプレイヤーID」の下に記載されている「プレイヤーID」を確認する。

help_ikou_003

 

5.「パスワード」の下にあるメッセージボックスに任意のパスワードを入力する。

help_ikou_003

※パスワードは記号を含まない英数字6文字以上、10文字以内で入力してください。

 

6.「プレイヤーID」の確認と「パスワード」の入力を終えたら「パスワードを設定する」をタップする。

help_ikou_004_2

 

7.確定してよければ「OK」を選択する。

help_ikou_005

 

8.最後に「プレイヤーID」と「パスワード」を忘れないようメモを取るなどして保管する。

※プレイヤーIDとパスワードを忘れてしまうと、データ引継ぎができなくなります。

※プレイヤーIDとパスワードは他者には絶対に教えないでください。

 

データ引き継ぎ元のアプリではここまで設定を行なってください。

 

[2] データ引き継ぎ先のアプリで「プレイヤーID」と「パスワード」の入力

1. データ引き継ぎ先の端末で『幻塔戦記 グリフォン』をインストールし、起動する。

 

2.タイトル画面左下の「機種変更・データ引継ぎ」をタップする。

data_transission

 

3.「プレイヤーIDの入力」の下にあるメッセージボックスにデータ引継ぎ元のアプリで確認した「プレイヤーID」を入力する。

help_ikou_007

 

4.「パスワードの入力」の下にあるメッセージボックスにデータ引継ぎ元のアプリで設定した「パスワード」を入力する。

help_ikou_008

 

5.「プレイヤーID」と「パスワード」を入力し終えたら、「データを引き継ぐ」をタップする。

help_ikou_009

 

一度使用した「プレイヤーID」と「パスワード」は利用できなくなります。

再度、データ引き継ぎ機能をご利用になる場合は、お手数ですが [1] の手順から設定してください。

 

『幻塔戦記 グリフォン』運営チーム