お知らせ

2016年06月14日 【6/14更新】Lobi公認グループ「運営への意見・要望」への回答

Lobiの運営への意見要望にてご投稿いただきました内容への回答となります。

バトル
イベント
不具合
その他

 

バトル

内容 回答
ランクバトル 色々な意見を頂いたランクバトルですが、一回目として前回の対応をとらせて頂きました。
級が高い方がより面白いバトルを楽しめるようにと点数配分等を調整したのですが、体験するにはハードルが少し高くなってしまったり、プレイヤー層の差が思った以上にあると感じました。
今後も初心者、中級者、上級者がステップアップして、上を目指したくなる施策を現在考案中です。
なるべくバトルの対応を優先して改善していきたいと思います。
バトルマップ 不人気MAPの改修やバランス調整は、なかなか手が回せていないですが対応予定です。
もうしばらくお待ちください。今後もタイミングを見て新マップは追加予定です。
バトルバランス タワー攻撃に沈黙を付けたように、スキル以外の調整も随時行っていく予定です。
バトルでの敵スキルの見分け 敵アイコンを表示し、見分けが付くようにしました。職やスキルが増えましたが、少しは戦いやすくなったと思います。

 

イベント

内容 回答
イベントなどの告知タイミング 直近ではギルドバトルの告知が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今後は皆様が準備できるように確定できた情報を公開していければと思います。
ギルドバトル バトル系のギルド協力コンテンツとして、改修を加え久々に開催させて頂きました。
メインコンテンツであるチーム(ギルド)バトルを今後の目標にして頂きたく、制限は高めに設定いたしました。
報酬やルールに関しては、頂いたご意見を参考に改良していきます。

 

不具合

内容 回答
奥義ゲージが溜まらなくなる不具合 不具合として認識しており、現在調査中になります。
レアガチャの重さ 結果が出るまで少し時間はかかってしまいますが、接続切れにならないよう改修いたしました。

 

その他

内容 回答
アビリティ効果説明 プレイヤーの皆様にとって複雑なゲームである事を再認識しました。
今後は説明部分を強化し、プレイしやすい環境を心がけて頂きたいと思います。
スキル調整 次回アプリアップデートの時に、ファイアブラストの不具合修正含むスキル調整を行う予定です。
守護像の付与UI 暫定対応になってしまうのですが、次回アプリアップデート時に調整させて頂く予定です。
時間限定などの定期開催クエスト 任意のタイミングで開けるようにしたり、一部クエストは常設を考えています。
もう少し後のアップデートで実装できるよう目指しています。