お知らせ

2016年04月04日 【4/4更新】Lobi公認グループ「運営への意見・要望」への回答

Lobiの運営への意見要望にてご投稿いただきました内容への回答となります。

バトル
バトルロイヤル
スキル
アンリミテッド
クエスト
ガチャ
合成
アヴァター
機能
ギルド
不具合
その他ご意見ご要望

 

バトル

内容 回答
職業ごとの優劣 職業ごとの優劣につきましては、今後も継続して調整を続けていきます。
左右非対称ステージに対して 左右非対称のステージに対しては、視点の調整など元の個性がなくならないよう検討します。
バトル中の装備付け替えを有効にして欲しい 検討させて頂きます。
中級でのカテゴリⅡ制限して欲しい(初心者が辛い) 中級やコインの制限につきましては、現在検討中の部分になります。ランクマッチが楽しいと思えるように改良を考案中です。
級に合わせてコインの使用枚数を制限して欲しい
※初0、中1、上2、特超3
※無料化 or 廃止

 

バトルロイヤル

内容 回答
マッチングに賛否出ている 装備を強化し限界を目指すプレイヤーが勝てるように今後も改良を加えて行く予定です。
戦力調整するプレイヤーへの対応について
1位が強くなる扱いについて

 

スキル

内容 回答
ウィザードのアイスショットの付与確率が高すぎる バランス調整を行う時の参考にさせて頂きます。
輪入道の修正
連続してダメージがあたるため
スキル調整につきましては定期的に見直しを考えていますので、ご参考にさせて頂きます。
スキルのレベル上げを簡単にして欲しい 実用的な要望含め複数要望が上がっておりましたので、参考にさせて頂きたいと思います。

 

アンリミテッド

内容 回答
到達レベル以下をプレイできるようにしてほしい 検討中になります。

 

クエスト

内容 回答
時間限定クエストを開催頻度を増やして欲しい
※便利にして欲しい
※8時台にも追加して欲しい
開催頻度や方法については、変更する案がありますのでご参考にさせて頂きます。
推奨戦力の見直し 3.6.0.0にて対応させて頂きました。
火山クエストがストレスになる

 

ガチャ

内容 回答
ガチャの同一レアリティ内の確率開示 検討します。
ガチャの確率アップを定期的やって欲しい 確率アップなどはキャンペーンを行い今後も行っていく予定ですが、スケジュールに関しましては状況によって変化することが大きいため公開は難しい状態です。
ガチャスケジュールを公開して欲しい

 

合成

内容 回答
装備強化時に全カテゴリを見えるようにして欲しい
※カテⅡ追加によりカテⅠの3つ目が見えない
UIの調整を検討させて頂きます。

 

アヴァター

内容 回答
アヴァター編集に性別を変更を追加して欲しい 性別の変更に関しましては今後の意見要望を踏まえて検討したいと思います。
アヴァター装備は倉庫のカウントをしないようにして欲しい 皆様にご好評のアヴァターなので、所持しやすいように改良出来たらと考えています。
アヴァターショップの復活希望 大変お待たせしていますが、色々計画を考えていますので今しばらくお待ちください。

 

機能

内容 回答
オーブの一括売却
※リザルト画面
※倉庫画面
一括売却も含め、より使いやすいよう考案中です。

 

ギルド

内容 回答
ギルドの役割を作って欲しい ギルドというコミュニティの役割は現在以上に作る予定ですので、しばらくお待ちください。

 

不具合

内容 回答
ウィザードのスキルによる凍結エフェクトが点滅して効果が出る不具合を直して欲しい 原因を調査し対応したいと思います。

 

その他ご意見ご要望

内容 回答
コンティニューコインの入手手段を増やして欲しい(売ってくれてもOK) 検討します。
フレンド画面でクライアントが落ちる(フレンド数が多いほど落ちやすい) 一度軽減対策はいれたのですが、まだ不完全なため対策法を考案中になります。
ニンジャの闇装備実装して欲しい お待たせして申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください。
バーサーカーの転職をもう少し楽にして欲しい
※クエストの場所、ギンカゲの強さ
転職のしやすさについては現在検討中です。
闇追加、発生を入手できるタイミングが欲しい タイミングを見て実施する予定ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
闇装備の育成をしやすくして欲しい
強化オーブの種類と入手タイミングを増やして欲しい
時間限定クエスト全体での見直しを考えていますので、合わせて対応させて頂こうと思います。
フリーバトル中の敵味方に通じるチャットが欲しい
※検証、練習等便利にして欲しい
システム的に難しいため実現できるかはわからないですが、検討させて頂きます。
通信の悪いプレイヤーに対しての通知が欲しい
※敵、味方両方
通信環境については様々な要素が絡むため慎重に判断しつつ、何かしら通知出せるようにできればと思います。
フリーバトルに旧マップを追加して欲しい 容量の問題と相談しつつ、検討させて頂きたいと思います。
強くなるための課金の幅を増やして欲しい(カテⅡ2枠装備以外が欲しい) 検討します。
ブーストアイテムの利便性を上げて欲しい
※ブーストアイテムを保管し、使用するタイミングを選びたい
※合成経験アップ、イベクエポイントアップ、スタミナ半減など
今後も欲しいと思える商品を追加していこうと考えております。
使うタイミングについては検討させて頂きます。
メールを処理しやすくして欲しい
※200件以上表示
※カテゴリ分け表示して、取り出しやすくしたい
※一括売却したい
メールボックスの処理だけでなく、溢れやすい事も含めて改善しようと検討中です。
対戦の視点を元に戻して欲しい 端末による画面サイズの差や、画面外からの攻撃などの緩和とステージごとのチームの有利不利を解消するために調整させて頂きました。変わる事で不便に感じることと思いますが、より面白い対戦ができると考えています。
ログインボーナスの最終日報酬をもっといいものにして欲しい 3.6.0.0にて大きく見直しをさせて頂きました!今までよりも毎日ログインして頂けるよう豪華にさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
クエスト中のNPC復活時に確認画面を出して欲しい 不便に感じてしまわないよう検討させて頂きます。
メインストーリーの追加について 次のエリアを構想しており、実装時に合わせて追加を考えています。それまではお使いを遊んで頂けると各キャラクターの事を深く知ることができますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
メンテ時間の短縮希望 短縮したい思いは常々あるのですが、必須の項目が多く時間を短縮できていない現状です。短縮できるように見直しは随時行っていく予定です。
不要な進化素材を上位の進化素材と交換できるようにしてほしい
※使用する進化素材が偏りすぎているため
進化素材に限らず色々なものが活用できるようにしたいと考えています。
倉庫枠の増加できる手段を増やして欲しい 常設手段として増やすのは悩ましいですが、キャンペーンなどでできないか検討してみようかと思います。
意見要望掲示板のあり方とルールについて 大変返答が遅くなり申し訳ありませんでした。どうしてもすべてを読み切る事が難しくなってしまったため、このようにまとめて返答させて頂きました。今後は今までよりは短いペースにできるようある程度要望をまとめた上で、ご返答させて頂こうと思います。