お知らせ

2016年04月01日 新職業ドルイド実装!

druid

概要

ついに魔法系上位職「ドルイド」が実装されました!
火水風地の4属性を操る魔法と、「ポゼッション状態」での槍の近接攻撃を駆使して、戦闘を有利に進めましょう!

詳細

ドルイドは精霊やトーテムなどを召喚する「召喚魔法スキル」を使用する魔法系職業になります。
召喚された精霊は、敵から一切ダメージを受けず、タワーのターゲットにもなりません。
また、バトルにて敵のタワーへ一切ダメージを与える事ができません。

職業がウィザード、ウォーロックのキャラクターのみ転職することができます。
※転職方法については下記の転職方法をご確認ください。

ポゼッション状態

スキルを使用して召喚した精霊が、一定確率で落とす「精霊の魂」を取ることで、「憑依スタック」が溜まります。
「憑依スタック」が5つ溜まると、「ポゼッション状態」になります。
※使用するスキルによって、「精霊の魂」を落とす確率が異なります。

druid_poze1

▼ポゼッション状態の特徴
・通常攻撃が槍を用いた5段攻撃に変化する。
 また、この槍による攻撃は当たった相手を強制的にノックバックさせ、5段目で吹き飛ばしダウンさせる。
・受ける物理、魔法ダメージが30%軽減される。
・スキルが、ポゼッション状態専用の槍スキルに変化する。
・ポゼッション状態は40秒間持続し、切れるとCTが全回復した状態で通常に戻る。

druid_poze2

※槍スキルはスキルスロットごとに決められたものになり、スキルLvは変化前のスキルのものが引き継がれます。
※各槍スキルは1度のポゼッション中に1回のみ使用可能です。

転職方法

アスモダイ砦EASYクエスト「決死の攻防戦」をクリアすることで、転職クエスト「転職試験:ドルイド」が解放されます。

「転職試験:ドルイド」をクリアすることでドルイドに転職することができます。

一度ドルイドに転職すれば、装備変更画面からドルイド転職前の職業(ウィザード、ウォーロック)にいつでも切り替えることができます。

注意事項

・装備アイコンに以下のマークが付いた装備は一部の職業(ドルイドを含む)は装備できません。

ALL2

・装備アイコンに以下のマークが付いた装備は全ての職業で装備できます。

ALL

・新職業「ドルイド」では、奥義は未実装ですが、レベル40にて奥義書は受け取ることができます。
近日実装予定のため、今しばらくお待ちください。