お知らせ

2013年07月25日 【更新】7/25(木)11:00~16:00メンテナンス終了

7/25(木)11:00より開始しましたメンテナンスは16:00に終了いたしました。

 

【アプリバージョンの更新】

iOS版

今回のメンテナンスにてアプリのバージョンが更新されております。

AppStoreの『幻塔戦記 グリフォン』ページから「アップデート」を行っていただきますようお願いいたします。


AppStore『幻塔戦記 グリフォン』ページへ






Android版

今回のメンテナンスにてアプリのバージョンが更新されております。

Google playの『幻塔戦記 グリフォン』ページから「更新」を行っていただきますようお願いいたします。


Playストア『幻塔戦記 グリフォン』ページへ




【メンテナンス内容】

待望のアップデート第一弾を実施しました!

新しいコンテンツや装備品など、楽しめる要素が一気に増えました。

もちろん遊びだけでなく利便性も向上していますので、今までと比べて遊びやすくなっているはずです。

どうグリフォンが進化したのか?ぜひ最後の項目までご確認ください。


さらにアップデート第一弾を記念して7/26(金)から3日間のお得なキャンペーンを開催中です!

ログインするだけで期間中毎日コンティニューコインとリスポーンコインを3枚ずつプレゼントいたします。

この機会にぜひアプリをアップデートして進化したグリフォンをお楽しみください。


■開催期間

7/26(金)~7/28(日)

■対象者

ゲームをプレイしている方全員

※キャンペーン期間中にゲームを始めた方は、翌日からプレゼントを開始します。

※7/27(土)23:59までにキャラクター作成を終わらせた方が対象となります。

■プレゼント配布時間

7/26(金) から、毎日11:00ごろ順次プレゼント

■配布方法

期間中にログインすると1日1回、プレゼントメールにて受け取ることができます

■プレゼント内容

コンティニューコインとリスポーンコインを3枚ずつ




アップデート項目の詳細は「開発戦記ぐりぽん」でもご紹介中です!



アップデート

・期間限定コンテンツ「塔伐!ギルドクエスト!」を実装。

クエストをクリアすることでポイントを獲得していく新しいタイプのクエストです。

貯まったポイントに応じて報酬アイテムを得ることができます。中にはここでしか手に入らないレア装備も…。

仲間と協力して激レアな報酬の数々を手に入れましょう!

・新たなSPクエストを3つ追加。

3つのステージに新たなSPクエストを追加しました。

新しいSPクエストには強大なボスが待ち構えています。

ボスを倒すとSR以上の装備品が出る虹色の宝箱が現れるかもしれません…仲間と協力して討伐しましょう!

・ガチャのラインナップを追加。

プレミアムガチャに新しいURのmain装備がそれぞれの上位職に追加されました。

見た目もさることながら性能も申し分ない逸品です。

さらに今回からレアガチャに新たな上位レア装備…GRがついに登場!

七英雄の中でも一際元気なあの方になれるチャンスです、ぜひお試しください。

・クエストの達成率100%に報酬がプレゼントされる機能を追加しました。

クエストの達成率を100%にすると、プレゼントメールにて報酬がもらえるようになりました。

より強力なスターモンスターも追加されていますので、仲間と協力して全てのクエスト達成率100%をめざしましょう!


※すべてのクエストにスターモンスターが追加され、100%の達成条件が変更されています。

※アップデート前に達成率100%を獲得していたクエストも、再度クエスト達成率100%を獲得する必要があります。

・対戦中の画面右上のメニューに「降参」を追加。

対戦開始から8分が経過すると任意で降参を選択できるようになりました。

潔く退くこともまた実力のうち…降参した場合はすぐに次の試合へ気持ちを切り替えましょう。


※降参するには、ボタンをタップした後に表示される投票ウィンドウで「はい」「いいえ」のどちらかを選択する必要があります。

※降参に必要な「はい」の投票数は試合の経過時間によって異なります。

※対戦から離脱済みのメンバーは自動的に「はい」で投票されます。

・ギルドの合併機能を追加。

所属人数が5人以下のギルドのマスターがゲームにログインすると、ギルド合併を勧めるお知らせが届くようになりました。

お知らせからギルドの合併を申請するか選択できますので「はい」を選択すると受け入れ側のギルドのマスターへお知らせが届きます。

受け入れ側のギルドのマスターが承諾しますと申請したギルドメンバーは受け入れ側のギルドへ吸収合併されます。

ギルドをさらに活気づけたいとお考えのギルドのマスター様はぜひご利用ください!


・ランキング機能を追加。

ランキングは個人のGexpとギルド貢献値を確認することができます。

対戦で仲間と協力しながらたくさんの敵を倒し、ランキングの頂点を目指しましょう!


※ランキングページはホーム画面のメニューから「ランキング」をタップすることで開くことができます。


・ギルドの検索メニューに「名称検索」を追加。


・クエストと対戦の戦闘中もチャットが行える機能を追加。


・クエストと対戦の戦闘中の画面に通信状態を確認できるマーカーを追加。


・データのダウンロード中にお知らせを閲覧できる機能を追加。


・ローディング中に画像とゲームのヒントが流れるTIPSを追加。

 

バランス調整

職業

・モンクのスキルダメージに物理攻撃力に加えて、魔法攻撃力にも比例してダメージが上がるように変更。


・モンクの装備全般の魔法防御力を従来より高い数値に変更。


・モンクとウィザードのHPを従来より高い数値に変更。


・ウィザードのスキル「シヴァ」の攻撃が敵の障害物、タワー、拠点には当たらないように変更。


・ソードマスターの魔法防御力を従来より低い数値に変更。


合成

・アビリティ装備の属性追加ダメージの上昇値を変更しました。


・装備アビリティの文字色を変更。

※ N:黒、R:緑、SR以降を赤に変更。


・強化合成に必要なゴールド量を減らし合成がしやすくなるように修正。

【7/29 20:00 更新】

・強化合成に必要な経験値を変更し、装備のレベルが上がりやすくなるように修正。

・装備アビリティ合成の必要経験値を変更し、アビリティレベルが上がりやすくなるように修正。


・強化合成に必要な経験値のバランスを調整。

・装備アビリティ合成に必要な経験値のバランスを調整。


【バランス調整内容】

必要経験値緩和対象 必要経験値増加対象
強化合成 レアリティN、レアリティRの装備 レアリティSR、レアリティURの装備
装備アビリティ合成 レアリティR、レアリティSR、レアリティURの装備アビリティ レアリティNの装備アビリティ

※各合成の必要経験値変更にともない、最大レベルより多くの経験値量を保有している装備アイテムをお持ちのお客様には補償としまして強化アイテムを進呈いたします。

詳細はこちらのページにてご確認ください。

クエスト

・一部SPクエストの表示適正レベルを変更。

対象SPクエスト:「ゾンビのバリケードを突破しよう!」「結晶を守りましょう!」「塔の森の危機」


・スタミナを消費するタイミングをSPクエストの開始時から終了時に変更。


・一部SPクエストに出現するモンスターの出現数を変更。


【7/25 20:15 表記訂正】

進行中のSPクエストには乱入できないように変更。

・「おすすめクエスト」からSPクエストには乱入できないように変更。


対戦

・対戦中に獲得したポイントをそのままレアガチャポイントとして入手できるように変更。


・対戦時のマッチング範囲をハンデボーナス+3までのパーティに制限されるように変更。

・対戦時のルームにてプレイヤーが4人そろわなければ対戦を開始できないように変更。


・対戦時のローディング開始後もマッチングを確認できるように変更。


・対戦時のマッチング画面にパーティの戦力平均から導き出した試合のランクが表示されるように変更。

※試合のランクはA~Eの5段階あります。

※試合のランクに応じて戦闘中に獲得できるポイントが変動し、試合のランクが上がるほどポイントの入手量も増加します。


・対戦時の戦闘中に転倒した際の無敵時間を2秒から1秒に変更。


・対戦時の戦闘中に自陣のタワー付近で敵のプレイヤーを倒した際、防衛報酬が加算されるように変更。


・対戦時のタワーの魔法防御力を高く、本拠地のHPを低く設定し対戦バランスの調整。


・中立クリープがクリープをターゲットして攻撃を行わないように変更。

※こちらの変更にともない、クリープも中立クリープをターゲットして攻撃を行わないように変更しました。


・対戦時のマッチング画面にてキャラクターごとの戦力が表示されるように変更。

※こちらの変更にともない、マッチング画面のキャラクターのLv表示を廃止しました。

ガチャ

・プレミアムガチャの職業選択画面にてmain装備とsub装備を選択できるように変更。

・ガチャページに今月のおすすめバナーとガチャから入手できるアイテムのラインナップ一覧を追加。

・ガチャページに設置してあるボタンの「プレミアムガチャ」と「プレミアムチケット」をひとつのボタンに統一。

※プレミアムチケットを所持している場合のみ「プレミアムチケットで引く」に名称が切り替わるように変更しました。

※CPとプレミアムチケット両方を所持している場合は、プレミアムチケットを優先して消費します。

・ガチャで入手できるレアアイテムの装備アビリティスロット数をランダムから固定枠に変更。

※「R」は2枠、「SR」以上は3枠に装備アビリティスロット数が固定されています。

・ガチャのラインナップ一覧で確認できるアイテムの詳細にて、装備ごとの装備アビリティと付与率を表示するように変更。

ショップ

・CP購入ページにて購入する際、おまけについてくる結晶の数を表示するように変更。


・ショップページにて在庫に限りがあるアイテムの在庫が0になった場合は非表示になるように変更。

レイアウト

・タイトル画面にある「機種変更 データ引き継ぎボタン」の位置を調整。


不具合修正

・対戦にて自軍のタワー付近でガードを行うと、タワーのターゲットラインが敵のプレイヤーから外れてしまう場合がある不具合の修正。

・対戦にて敵の本拠地を破壊した際の演出時にタワーやターゲットラインが表示されたままになる場合がある不具合の修正。


・一部のSPクエストにて開始時の位置から移動せずに立ち止まっていると、モンスターが攻撃してこない場合がある不具合の修正。

対象SPクエスト:「鉱石奪還」「砦の隠し部屋」

・チュートリアルにてプレミアムチケットを受け取った際にガチャ画面に表示されている枚数が反映されない場合がある不具合の修正。

・クエストリストから「MAPへ」をタップするとエラーメッセージが表示される場合がある不具合の修正。

・強化合成でベースアイテムがレベルアップした際、回避率の上昇値が表記されない場合がある不具合の修正。


・アスモダイ砦に出現するマゴットの爆発するエフェクトが見えない場合がある不具合の修正。


・ゾンビタイプのモンスターの攻撃エフェクトが見えにくい場合がある不具合の修正。


・アプリを再起動した際に、設定していたプリセットチャットがリセットされてしまう場合がある不具合の修正。

・一部のクエストにてタイトル名と説明文にあった誤字の修正。

・スキルの「ハードスキン」と「剛体」の一部正しくなかった説明文を修正。

この度は、メンテナンスにご協力をいただきありがとうございます。

 

『幻塔戦記 グリフォン』運営チーム