お知らせ

2015年12月07日 「アンリミテッドボス」とは?

6/10(水)に実施のメンテナンスにおいて、アンリミテッドボスを実装いたしました。

アンリミテッドボスとは?

毎回限られた時間にのみ襲来していたリミテッドボスを、
専用アイテムの使用により好きな時に召喚できる、画期的な新システムです!
リミテッドボスに存在していたギルドの制限はなくなり、召喚したボスのHPは全塔賊で共有します。
さらに!「リミテッドガチャ」は装い新たに「アンリミテッドガチャ」に生まれ変わり、
出現アイテムを絞ることができる新機能を追加いたしました。
新米塔賊からベテラン塔賊まで、誰でもチャレンジしやすくなった「アンリミテッドボス」で
夢のGR装備をゲットしましょう!!

アンリミテッドガチャにGRアクセサリー登場!!


アンリミテッドポイントをためてゲットしよう!

参加方法

エリア選択画面の「アンリミテッドボス」ボタンをタップすることで表示される
「アンリミテッドボス画面」から、ボスの召喚やクエストへの参加、
クエスト結果の確認をすることができます。
※アンリミテッドボスは、メインクエストEasy『覚醒・マンティコア』をクリアすると解放されます。

アンリミテッドボス画面の説明


➀各属性のアンリミテッドボス進行表示

➀各属性のアンリミテッドボス攻略率
モンスターは各属性ごとにレベルが設定されており、レベルが上がるほどモンスターが強力になります。

■攻略率について
攻略率とは、進行中のレベルのボスに自分が与えたダメージのことです。
画像内の緑の数字が攻略率です。
クエストをクリアすることで増加し、100%で次のレベルのモンスターが解放されます。
他プレイヤーがオーナーのクエストに参加した場合、攻略率が増加します。
未召喚のクエストに参加した場合、解放済みのレベルであれば攻略率が増加します。
リタイアなどにより中断した場合、攻略率は増加しません。

②BOSSを召喚する
「BOSSを召喚する」をタップすると、召喚鍵を消費して召喚するBOSSを選べます。

■召喚アイテム「○○の鍵」について
召喚アイテム「地巨人の鍵」「炎龍王の鍵」「深海姫の鍵」を所持している場合、BOSSを召喚できるアイテムです。
各鍵の所持制限数は3個です。

■召喚アイテムの入手方法
ロビーのクレールから1日3個もらえます。
開催中のスペシャルクエストに一定確率で出現する、「金のタマゴ」討伐で入手できます。

■「金のタマゴ」出現クエスト
「ブートキャンプ」
「属性クエスト」
「進化クエスト」
「重戦士の宝箱~武具~」「瞬撃者の宝箱~武具~」「奇術師の宝箱~武具~」
「重戦士の宝箱~防具~」「瞬撃者の宝箱~防具~」「奇術師の宝箱~防具~」
「重戦士の覚醒」「瞬撃者の覚醒」「奇術師の覚醒」
※所持制限数に達してる場合、召喚アイテムをドロップしても取得できません。

「金のタマゴ」

「BOSS召喚」をタップすると、「みんなと」「ギルドメンバーのみ」「ギルメン・フレンドのみ」の3種類から、希望のルームを作成できます。

③参加可能なクエスト
クエストが表示されている場合、他プレイヤーがオーナーのクエストに参加できます。1回の参加に召喚アイテムが1つ必要です。
画面上部に設置されているボタンから、表示させるクエストにフィルタやソートをかけることができます。

④参加したクエストの結果確認
「結果を確認する」をタップすると、参加したクエストの結果を確認できます。

報酬

「アンリミテッドボス」では、ダメージポイント報酬、ランキング報酬、の3種類が報酬として獲得できます。
獲得した報酬内容は「アンリミテッドポイント」として蓄積されていきます。

ダメージポイント報酬
 クエストのオーナーは問わず、討伐成功時にボスに与えたダメージに応じて
 アンリミテッドポイントが獲得できます。
 各レベルごとに、獲得できるアンリミテッドポイントには上限があります。

ランキング報酬
 参加したクエストが討伐成功した際に、
 モンスターに与えたダメージのランキングに応じて
 1位~5位までのプレイヤーが獲得できる報酬です。
 ※自分がオーナーのクエストにおいても、
  ランクインすることで受取ることができます。

アンリミテッドガチャ

アンリミテッドガチャは、アンリミテッドポイントや、

火竜メダル、岩塊怪獣メダルを消費することで利用できます。
より多くのアンリミテッドポイントを消費することで、
出現アイテムを絞り込むことができます。

  • 100ポイント
     ラインナップ一覧の中からランダムにアイテムが選出されます。
  • 1,000ポイント
     出現装備アイテムの属性を絞り込むことができます。
  • 2,000ポイント
     属性に加え、職業を絞り込むことができます。
  • 10,000ポイント
     属性、職業に加え、部位を絞り込むことができます。
  • 注意事項

    ・制限時間までに討伐できなかった場合、召喚したアンリミテッドボスは消滅し、討伐失敗となります。

    ・召喚時間切れによりボスの討伐に失敗した場合、ランキング報酬は獲得できません。