お知らせ

Lobi内「運営への意見・要望【グリフォン公認】」に寄せられたご意見ご要望に高屋敷Dが回答いたします。

 ※7/27(月)時点でのコメントのため、今後のアップデートスケジュールにより、
  対応内容が変更になる場合がございます。


最新のコメント

ビーチで度々不具合起きてませんか?今いってきたら私、戦力36で土属性特攻4程なのですがダメが200程で相手の攻撃一撃でしんだのですが、、、。パーティーの戦力40越えのかたも一撃で3分の1にされてました。(-_-) 昨日は始まった時から護衛対象のゲージが半分スタートだったのですが、リスコ4つ程使ってしまいました。不具合なら納得できません。 検証してみます。
特攻やったもん勝ちの今の状態、何とかなりませんか…。 ・時間短縮したため、早いうちにタワーを削る必要がある ・タワーからのダメージ減少により、特攻しやすい  最近のアップデート、特攻を推してる感があります。  例えば、クリープがバリアの役割を持ち、そのバリアの範囲内であれば、タワーからのダメは今の仕様。 クリープ送らず、バリアのない場合はタワーからのダメが増える…とか。  スタートから終わりまで特攻のみとか、本当につまらないです。 特攻も一つの手段だと思うのですが、最高の攻略法がそれだけになると、指摘通りつまらないですね。各種調整、継続的に検討します。アイディアありがとうございます。
次回ギルバトの仕様について出来れば早めに情報公開して頂きたいですm(__)m能力制限や対戦時間がどうなるのか…  個人的にはギルバトぐらい制限無くても良いかなと思います(*´ω`*) ギルバトは現在最大の悩みどころになっています。少しずつレギュレーションを変更して、開催すべきか、大掛かりにシステム変更すべきか。
方針が決まり次第重要な目標になると思いますので、ぐりぽんでも説明して開催するようにします。
プリチャの文字数を増やすのはなかなか難しいようなので、せめて使える記号を増やして欲しいです。 ⁝(‘ᾥ’  )⁝とか 。・*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑) とか ╭( * ‘ᾥ’ )و ̑̑ グッ !"とかԅ(¯﹃¯ԅ)とか ₍₍( ง ‘ᾥ’ )ง⁼³₌₃ シュッシュッとか 顔文字の方が感情を表現しやすい場面も多々あるので… 現状の仕組みだと残りフォント登録数…30文字程度。ということで、個人的にもたくさん欲しいのですが、ご容赦ください。
ニンジャのアイテム名とかもっと変わった漢字欲しかったのですが…。
タワーの加点について提案です。  以下のタワーについては加点を半分にして欲しい。 ・砦の中立タワー ・岩窟の上下細道上にあるタワー ・塔壁内の中央にあるタワー  基本的にタワーダメージの威力に相応する加点として欲しい。  クリープなし凸も戦略のうちとは思い、否定はしません。 しかしタワー点が大きいため、凸できる攻撃職で捨て身が成功すると10分対戦ではインパクトの強さに過剰があります。  職バランスではなく配点のバランスとしての提案です。 前向きに検討します!
現在のスキルリセットの価格が高く気軽にスキルを試せません、今の価格の半額以下に設定すれば、今まで購入の検討すらしていなかったユーザーも購入し、結果的に収益改善にもつながるのではないでしょうか  ご検討お願いいたします 開発でも何度も議論になってきたポイントです。前向きに検討します!
の件ですが、受け取ったら自動解除の方向で検討お願いします  回答にSR以下デフォルトなし検討の記載を見たので焦ってカキコさせていただきました、SRを自動で消さないでください、、 受け取ったら自動解除はいいかもしれないですね。
弊害がないか等検討して対応していきたいと思います。
2周年イベントの時、とても苦痛に感じたので、受け取り済みの保護メールの一括削除を導入して頂きたいです。 デメリットも発生すると考えて対処してきませんでしたが、前向きに検討します!
グリフォンコインについて  グリフォンコイン交換所のリニューアル等を検討してもらいたいです。  例えば… 1時間経験値2倍チケット クエスト時ステータスアップ 模擬戦回数1回追加 レアガチャコイン交換  欲を言えば課金アイテムのスタポやリスコ、アビ付与UPも交換できればいいですが、運営上、難しいと思うので攻略の手助けになるようなアイテムを追加してもらえるとイベント報酬狙う理由も出てくると思います。  正直、現在はグリコ報酬のみのギルクエはやる気が起きません… 前向きな検討お願いしますm(_ _)m 他のしてきにもあるGRの価値低下やそもそも、到達ポイントが高すぎて、やる気がおきないコンテンツになっている印象があります。ラインナップの改訂等検討します。
さらに言えばグリコ交換限定アバターや以前英雄チケットで運が良ければ←ここ重要、引けたペルソナアクセ等も交換できるようにしてほしいです。 元々グリコの価値はもっと高かったはずです。 グリフォンコインがすべてのユーザーにとって、もっと魅力的で、ギルクエやギルバトを制してでも獲得したいと思えるような物になってほしいです。  運営の方も昔よりもギルクエの稼働率がかなり下がっているのは把握されてると思いますし。 前向きに検討します!
バーサーカーのブレイクスタックの見直しお願いします。さすがに下方修正されすぎかと。赤円など範囲狭くなりすぎです。 2.14.0でスキルのバランス調整を検討しています。参考にさせていただきます。
スペシャルクエストのクエストスケジュールを見直して頂きたいです。  金曜日に進化クエを4属性まとめて出されても回るのが難しい人もいると思うし、金曜日に属性クエがないのもアビ強化したい人にとっては暇な1日になるし、進化クエストも属性クエストも一週間満遍なく割り振ってもらいたいです。   これはわがままかもしれませんが以前の曜日のように水ではなく森や海に戻して欲しいです。  キバとかウロコとか狙いが絞りづらいです。 スタミナ課金が目的なら諦めますw   さらにわがままを言うなら曜日の歪みの番人の復活を…。 検討します。
この前、コラボ装備ありましたが なんでソマスだけコラボなんです?  他の職にもコラボ装備しては、いかがでしょうか 新規向けのコラボイベントだったので、おすすめしているソマスの装備を提供することになりました。
全職用意できなかったのは…コストの問題でした。
これからもコラボはいくつか計画されていますので、楽しみにお待ちください。
全部の職、ビーム出せるようにしたらいい 検討してみます…
ソマスを使っていますがビームはやはり強すぎると思います ですが上級の場合ビームがなければ有利職の格闘を狩りきれないことが多々ある(カテ2ないのである人はわかりません)のでビームが出ないようにして通常攻撃何倍、あるいは上級でのソマスの制限を見直してみるというのはどうですか? やはり剣からビームはおかしい気がしますし(笑) 検討してみます…
雄叫び凸について書いてる人が多いいので思ったこと書きます。 雄叫びタワーなしにしたら雄叫び使う人いなくなると思うんですよ。ですので雄叫びは自分だけ発動、旗は皆みたいにしたらいいんじゃないかなぁーとか思ったりしました。雄叫び弱体したらパラのバリアは弱体なしでいいの?とか思ったり、、 (私雄叫び好きやないので弱体してもいいんですけどそれだとタワー用にモンク作ってる人が面白くないような気がして、、) いろいろ考え方はあると思うので運営様もいろいろ考えてもらえると嬉しいです。 確かに雄叫びの単純弱体は、他職にはいいのかもしれないですが、頑張って育成してくれたモンクの皆さんにはすごくネガティブな状況になるのは確実で、問題は把握してても手が出せずにいました。流石に最近の状況には対処が必要と判断しましたので、申し訳ないのですが、既出通り調整を入れたいと考えています。まだ方針は固まっていないので、参考にさせていただきます。
全てのガチャに 確率表示をお願いします 検討します。が、実はグリフォンはガチャの仕組みが…とっても複雑なのです…。内部都合ですが…
属性ガチャを、メイン、サブで、選んで回せていた頃の仕様に、戻してもらえないでしょうか? 検討してみます…
これ↓のスタンプが無いんですけど…不具合ですかね… 仕様です…
これからいろいろ検討していただけると思いますができたら要望が多かったもの(グーの数や書かれてる頻度)からじゅんに検討してもらえませんか?(多くの人が悩んでることなので、、) そして、検討したものを教えてください。 検討結果もです。そうしてもらえないとそれにたいしての対策などがとれないからです。 検討した結果が今と変わらずでも教えてください。中には文句をいう方もいるかもしれませんが運営様が考えた結果なら私は受け止めますのでお願いします。 参考にさせていただきます。
ただ、対応難易度や要望以外での進行など多くの状況を加味して検討していくようにします。
経営戦略的要素もお有りでしょうが、各職覚醒ガチャは常時配置していて問題無いのでは無いでしょうか? ライバルにコテンパンにのされた後に一念発起するプレイヤーもいると思います。しかし「あ…覚醒ガチャ無いし…。また今度で良いや…。」と断念する事は有り得るのでは無いでしょうか。狙い通り覚醒ガチャが来たからやってみようと思うプレイヤーも居ると思います。どちらのタイミングも有り得る話だと思いますのでご検討下さいませ。 お客様が「好きな時に好きなだけ」は商売の鉄則では無いでしょうか。金儲けのチャンスかもしれませんよ?W ご指摘の内容は以前検討したことがありました。
ガチャページのバナー数がものすごい数になりそうということで、後回しにしていたのですが、かなり前向きに検討します。
対戦の級分けについて、初心者を大事にする目線で言えば、級をもっと増やすべきです。そもそも、戦力に制限がかかるにも関わらず戦力40が中にいると問題視される理由は、属性やカテⅡを除けば、戦力40の人の方がより経験を積んでいるから。  MAXで2年もの差…これって学校の部活で入部したての1年生と総体(ここで言うギルバト?)に向けて燃えるの3年生と同じくらい違います。始めたての人は自分の職の立ち位置がわからなかったりPSがまだ未熟。上手い人と対戦に行けば上達は早いですが逆に圧倒されて意気消沈する可能性も…。 せっかく始めてくれたひとが意気消沈はできる限り避けたい問題です。
ただ級を増やしても以前の状況になりそうで…他の提案なども参考にしながら、どのような改良が最善か優先的に検討します。
進化クエ行っても、素材が1つも落ちない。…>_<… 申し訳ありません。
一部システム変更に伴う弊害で問題が発生していました。緊急メンテで対応させていただきました。
アサシン弱すぎませんか? もっと強くしてください 検討します!
2.14.0でスキルのバランス調整を検討しています。
進化素材全く落ちないバグ発生中 申し訳ありません。
一部システム変更に伴う弊害で問題が発生していました。緊急メンテで対応させていただきました。
特級対戦に流れてほしい意図で、上級対戦の時間を短縮する前に、まず、上級対戦しているユーザーに、なぜ特級にいかないのかアンケートを取ってみてはと思います。 これまでいろんな仮説をもとに修正など行ってきましたが、アンケートしてみるのもいいかもれませんね。検討してみます。
もう一つ。ギルバトのグループ分けですが、優勝したギルドは別枠のグループにまとめて分けてもらいたい。 そうすれば、今まで優勝した事のないギルドにもチャンスがあると思います。 それと、ギルバトの上級制限は新規さんや、上級制限に達してない人達には苦痛のイベになってます。 初、中、上、特、超のクラス分けをすれば、まだ参加しやすくなると思いますので検討お願いします。 検討します…
闇ガチャの機会も増やしてほしいポリ 闇ガチャなら、課金しまくるポリ☆〜(ゝ。∂)  あーケツがかゆい ポリポリ ガチャの仕組み検討します。
進化クエのレア素材が落ちる確率が低すぎます( ̄◇ ̄;) 何回やっても落ちないしスタミナがいるようになったので課金もかなりしなくちゃいけず、進化させる気がなくなってしまいます。 素材の落ちる確率を上げるか二倍などのキャンペーンをもっと頻繁にして頂くかパーティーで行けば素材二倍になるとかもう少し難易度を下げて欲しいです。 お願いします。 デイリーやイベントの開催等検討します。
SR確定チケ10枚でUR確定チケ1枚に交換してください(´・ω・`) なかなか損しそうな気がしますが、大丈夫でしょうか?
雄叫びによる攻撃力上昇をタワーは無効化してほしいです。 現に今雄叫びモンクで凸を繰り返すだけで勝てます。戦略の1つかもしれません、が!今のままだとますます対戦参加率減ると思います。 検討します!
2.14.0でスキルのバランス調整を検討していますので、参考にさせてもらいます。
タワー射程圏内にモブがいない際のタワーダメージの上昇をお願いしたいです。 雄叫びが無くても複数人で凸をすればすんなり折れます。 下にも書いてありましたが特級、超級でのバトル終了時にもらえる報酬の改善。 現在特級に行って勝っても、ただガチャポイント多いだけ。で終わってしまいます 後、気軽に特級行けるよう属性制限の低下 検討します。
ご指摘のとおりポイントだけだと、なかなか動機にならないようですね。
運営さん、ロビのスタンプありがとう!  これ大好きです! 是非活用してください!
ウズのフリーズショット15%は高すぎるかと思います。15%にしてはよく発動している様なので、確率を少し下げるか、ソマスの様に体力制限などをかけるべきかと思います。 ご検討の程、よろしくお願いします。 検討します!
2.14.0でスキルのバランス調整を検討していますので、参考にさせてもらいます。
Grの価値の向上!!憧れだった装備が現状ほぼ価値が無いに等しく感じます、闇装備はカテゴリ2枠は解るとして、風装備が2枠なのが疑問です、さらにはコストの面においても同じならカテゴリ2枠ある分Grが無くても良くなってしまう((((;゚Д゚)))))))ギルバト等々頑張って手に入れた、または手に入れるだけの価値が今のGrに無いのが悲しいです、性能の見直し、またはカテゴリ2枠目の追加を希望しますT^T GRの価値向上もグリフォンの抱える問題ですね。
サービス開始段階から存在していて、ほとんど新規も追加していないので、どうしても後発のURのほうが強い状況に…。
開発でもいろいろとアイディア出でて検討していますので、GR愛想を尽かさず育ててあげてください。
対戦環境の要望です  現状、超級特級の部屋がほぼ無く 超級特級行ける方が中級にまでランク落として対戦しているようです 超級特級で楽しみたい方も 中級目指している初心者さんも今のままでは楽しめないと思います 現に全体の対戦部屋数減ってますよね  報酬の改善(石、コンテコイン、UR強化オーブなど)か 戦力による対戦ランク強制分けがいいかなと思います  タワーのかたさ等は今のままで問題ありません 柔らかくすると本拠地特攻ですぐ終わりますから… 上位ランクを目指すことができないのが、グリフォンの最大の問題と認識しています。簡単に対応できればいいのですが、レアガチャを増やしても、ほとんど効果がなく、大掛かりな目標設定が必要になると認識しています。これも早く変更や追加の方針がお伝えできるよう検討していきます。
前のように対戦の階級を増やしてもらえませんか 戦力差がひらきすぎ‥‥  あと戦力40以上は、上級以下で立入禁止にしてもらえませんか 階級を増やすことは現状考えていないのですが、能力制限+戦力制限は対応したほうがいいのかもしれないと考えています。
階級はむしろ減らす方向でなんとかならないかも、検討しています。
ぐりぽん更新で少しだけ返答ありましたが、オネエ言葉少な過ぎます。もっとちゃんとして下さい。 限界でした…
ぐりぽん頻度がんばりますので、ゆるしてください
ソマスのビーム修正お願いしたいです。 魔より長い射程で属性乗るし、至近距離なら通常とビームのダブルヒットはどう考えてもおかしい。 アサ弱体する前にソマスを見直して欲しいです。 検討してみます…
既出だったらすみません! ウィズの氷結で点滅して氷結するバグ?直して欲しいです。。 格闘職でもボム系やイーグル系で止められてるような気がするので、見直しお願いします(>_<) 失礼しました! 確認して、問題が発見され次第対応します。
運営も努力を少しはしてるの分かる気がしますコリから、ここに書き込むのは喧嘩腰とか批判ばかりでなくて、グリがよりよくなるような意見だけでよいと思うコリよ(๑•́ ₃ •̀๑) コリさん、フォローありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~
平原等のマップの上下による視界的に有利不利があるので、自陣は部屋立て順でなく左右ランダムにするようにしてほしい|( ̄3 ̄)|  あとパラディンの職カラーがピンクって!オネエですか?!!(◎_◎;) システム再確認したのですが、赤青の振り分けはランダムになっています。
パラディンはメインカラー白、サブ、ピンクになっています。ご容赦ください…
忍者のそれぞれの対戦階級での ステータス上限はどこかで確認できますでしょうか? 対戦で使ってみたい思いもあるのですが ステータスが足りてないと味方に迷惑が掛かってしまうので 明記してもらえると助かります 申し訳ありません。すぐに対応します!
超級救済策をお願いします!(◎_◎;) ・報酬改定にて超級を目指せる環境へ (過疎すぎる) ・戦力自動割り振り等 (装備育成、新装備入手、進化合成をしても対戦相手がいなくて使いどころがない) ・対戦時間の見直し (過疎すぎてマッチングが漏れると20分待ち時間が発生する)  などなど、課金して装備育成すればするほど発揮する場所がなさすぎるのでよろしくおねがいいたします!(◎_◎;) 上位ランクを目指すことができないのが、グリフォンの最大の問題と認識しています。簡単に対応できればいいのですが、レアガチャを増やしても、ほとんど効果がなく、大掛かりな目標設定が必要になると認識しています。これも早く変更や追加の方針がお伝えできるよう検討していきます。
ブレイクエンハンスの発生率上げてください。あとバサの英雄GRはいったいいつまで待てばいいのでしょうか… バーサーカーのGR、ニンジャが一段落したので、早めに導入するようにします。別途指摘があるのですがGRもっと価値をあげつつ。
要望に対して ぐりぽんで 回答してくれてますよっ☆ フォローありがとうございます!
ユーザーが、高屋敷と会いたがってます!  対戦で戦いましょうよ!  自慢のGR装備、ビームなど 見せてくださいよ! 一応、グリコGR何個かもらえるだけ持っているのですが、どれと交換したものか…なかなか使えないし、リミテッドコインで1個持ってるだけで…。ほんとひどい確率ですね。あとビームは実装のとき、最終的に150回程度ガチャ引いて…諦めました。…グリフォンで遊ぶのがしばらく嫌になったいい思い出です。
今回の風ガチャって 忍者にも対応させてます? 見た目が、コストがおかしい気がするんですが  5月半ばから、納期伸ばしてたのに なにをしてたんですか?(b*’Д’)b  3連休取るほど、余裕出してたじゃないですか! 各種属性他ニンジャ未対応項目が多いのですが、できる限り早く対応していくようにします。
バトルのコイン、石を消費しての復帰を無くして欲しい。模擬みたく☆ (´-`).。oO(ちとクエ中の誤操作でNPCを復活させてしまってのぉ。 UIの改修の方向で検討します。
対戦のHP上限をあげて欲しいです。少な過ぎます。 検討します!
2.14.1で予定のスキルのバランス調整にあわせて再度検証するようにします。
対戦でヲロの体力の上限あげて欲しい、と言うか体力少なすぎです( ;∀;) 検討お願いします。 検討します!
2.14.0で予定のスキルのバランス調整にあわせて再度検証するようにします。
はやくアサシン強化して 検討します!
2.14.0でスキルのバランス調整を検討しています。
運営さん、ニンニン実装グッジョブ!。 頑張ったね。たまに褒めなきゃでて来にくいでしょ?しかし、アサキャラ消したい感があるのですが、違うよね?やめてね。 早く強化して下さい。ライバルキャラが弱いとつまらん。返事してね?わかった? 此処じゃなくていいから、共通通達のバーをマイページに作って下さい。 開発戦記ぐりぽんってあったでしょ? あそこでいいから、高屋敷いらね、回答あそこがいいよ。 できるだけ、早めのレスポンスを返せるようにします。
なぜニンジャにオールの装備が付けれないのかが不思議です。 何の為のオールかがわからないです。 検討します…
まずここの皆の意見.要望にコメして欲しいっす。・*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑) 書いて意味あるのか分からないから愚痴大会になってる… できるだけ、早めのレスポンスを返せるようにします。
でも、想像以上に量が多いですね。
平気でメンテナンス延長するのをやめてほしい。 なんか軽い気がする。 メンテ延長は大変申し訳ありません。
十分準備してメンテインしているのですが、機材のトラブル等、多種多様な原因でご迷惑をおかけしています。
覚醒キリング(これに限らず覚醒スキル)不発や途中で消えることがあります。 ずいぶん前からあるので、改善お願いしたいです。 修練の歪みの番人倒しても経験値に反映されてないのもお願いします。 良いゲームだと思うので定期メンテなどでもよいので、バグの改善は力いれて欲しいです。 状況確認して、問題対応するようにします。
プレチケでも属性ガチャ引けるようにして欲しいです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ 石の消費数同じなのに引けないのは何故でしょう(゚Д゚≡゚Д゚) 検討します…
アクセにも空きスロットがあるので早く付与できる様にして欲しいです。 検討します…
毎度のこと新職出すたびに共通武具装備できないのやめてくだされ。バサみたいにどうせあとから修正するんでしょう? ちゃっかり属性ガチャコスト15じゃないし^^ 検討します…


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