お知らせ

2012年05月05日 装備アビリティ

◆装備アイテムは、最大で6つの
 空きスロットを持ちます。

◆空きスロットには、
 装備アビリティが
 付与されている事があります。

◆装備アビリティには、
 装備したキャラクターの
 特定のステータスを
 上昇させるものや、攻撃に
 特殊な効果を追加するものなど、
 様々な種類があります。

◆サポート装備に装備アビリティが
 付与された装備アイテムを装備した場合、
 その装備アイテムにかかる能力値補正と
 同じ補正が、装備アビリティにも
 かかります。
 ただし、サポート装備では
全く効果を発揮しないアビリティもあります。

◆装備アビリティにはレベルがあり、
 レベルが高いほどその効果も高まります。

◆装備アビリティ合成で、素材にした
 装備アイテムの装備アビリティを、
 ベースとなった装備の空きスロットに
 移す事ができます。

◆強化合成で、ベースアイテムに
 装備アビリティが付与された素材を
 合成する事で装備アビリティに経験値が入り、
 レベルを上げる事ができます。
 この時、ベースアイテムと同じ
 装備アビリティや、レベルの高い
 装備アビリティを合成すると、
 より多くの経験値が入ります。

◆カテゴリーⅡの装備アビリティは
 カテゴリーⅡのみに移動が可能です。

◆一部アビリティ付与ができないものがあります。