開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2014年10月31日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その47

申し訳ありません。

先日のメンテナンスが長引いた原因が、今iPhoneプレイヤー全員を悩ませている

ロビーにアクセスすると『データのダウンロードに失敗しました』とエラー表示される問題。

アプリケーションの更新を行わなければ解決しない問題ということで、

やむを得ずオープンした次第です。

既に不具合の修正は終了、再審査を申請している状況です。

遊んでいて気分の悪い状況ですが、もう少しだけお待ちください。




本題、2.1.0の補足

バーサーカー転職できましたか?

転職のハードルが高いことに関してはチームでも賛否あったのですが、
アップデート後500人をこえるバーサーカーが誕生しているということで、少しホッとしています。

でも育てにくいという声も寄せられていますので、今後の参考にさせてもらいたいと思います。

バーサーカーのスキルや運用に関しては別途所感をまとめたいと考えています。



さて超級の制限について…



明確に状況を説明できず混乱を招いてしまいました。申し訳ありません。

今回アプリケーションの審査提出後、
カテゴリⅡの能力値アップに制限がきいてないという不具合が発覚しました。

修正して再提出の選択肢もあったのですが、これをやるとアップデートまでの日程が運が悪いと10日延期なんてことも…

最近アップデート頻度が落ちている状況だったので、暫定措置として超級に制限を設けることになりました。

不具合対処の後はUIに記載されているとおり、
制限はなしとなりますので、少しの間だけお待ちください。



ほかにも2.1.0いっぱい補足したいことがあるのですが、
すこしづつ、来週も確実にぐりぽん更新するようにということでこの辺にしたいと思います。



あ!!
来週、休み明けの火曜日からギルバト第6弾が始まります!!

今回のギルバトはかなり大きくマッチングの仕組みを変更してみました。

レート(グリフォンでは名声という単語にしました。)システムを導入することで
スタートラインでの名声は全ユーザー同じ。

勝てば増えるし負ければ減ってしまう。

キャラクターごとのレートによるマッチング。

マッチングも該当が居れば即開始は止めて、短時間ではありますが、マッチング時間を設けスタートしたパーティーのなかから最も近い名声のチームとマッチングします。


名声値による勝ち点の変動等もあり少し難解なものになったかもしれないですが、
何も考えず遊べばそんなに難しくないと思います。

特にSクラスは黄金シリーズのGRが優勝で確定でもらえますので、
是非頑張って優勝をめざしてください!!

ちょっと注意して欲しいのが、ギルメン数で入れないクラスがあるということ。

Sは10名以上Aは5名以上になっています。ご注意ください!



■今週のEveryplay

今週はもう紹介してしまったので、来週の動画を探していますが、

先日お伝えしたとおり、掲載者専用アイテムをプレゼントできそうなのでどしどし面白い動画をアップしてください!

あんまり増えすぎると、見切れないのですが…なにか目に止まるアピールがあると嬉しいです。



■最後に

幻塔戦記グリフォン~新章~

ひきつづきよろしくお願い致します!!