開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2014年10月28日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その46

四週連続の高屋敷です。

少し前はダラダラ肥大化の一途だった『ぐりぽん』意識して短くお伝えするようにしているのですが、

この規模感であればそれほど大きなストレスもないので、続けることができています。

なんて話はどうでもいいとおもいますので…



やっとver2.1.0公開することができました!!!

新章開始後、いろいろと予定通り進めることができなかったのですが

軌道の調整を繰り返しながらなんとか2014年の締めくくる道筋が見えてきた気がします。



あんまり堂々と伝えるはなしではないのですが…

新章の改修以降新規ユーザーの獲得を控えていたのですが、

今回のアップデートからすこしづつ動き始めて行く計画になっています。



年末年始に向けて最大限に盛り上がるように!

サービス開始後ほとんど動いていなかったマーケッティングも今更…

なんて言われないように精一杯やっていくことになります!

雑誌…GAMEポータルへの記事…攻略サイトとの連携…PVを作る計画とか

いろいろと頑張っていきます!



ゲーム内でも、イベントの開催頻度を以前もしくはそれ以上に戻したり…

サービス開始段階からやりたかった一方通行じゃない運営とか…

年内に!



アップデートの補足は長くなるので、次回に分散させてください。



■今週のEveryplay


ryuziさんの『ごいすー奇跡』





最後の3分間で、50点を追いかけて、逆転して勝利!

衣装もかわいいし、優秀なチームワークです!

拮抗した試合での逆転勝利は本当にシビレますよね。

対戦終了後の充実感がハンパない感じで、また遊びたくなる…


常にそんなゲームになるよう皆さんの声もできるだけ意識しながらさらなる調整をしていきたいと考えています。

話がそれたかもしれないですが、

今週のEveryplayで紹介させてもらった皆さんへのプレゼント方針がかたまりつつあります。

掲載者だけが持つことを許されるアイテムをお渡しできそうです。


皆さんも是非動画アップして、アピールしてみてください!

これまでに紹介した皆さんにもお渡しできるよう考えていますので、もう少しだけお待ちください。



■最後に

緊急メンテが発生しないことを祈っています…

幻塔戦記グリフォン~新章~

ひきつづきよろしくお願い致します!!