開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2014年04月21日 開発者コメント:アートディレクター久保その1




はじめましてアートディレクターの久保と申します。

今日から始まるイースターイベントを企画させてもらいましたので紹介することになりました。

よろしくお願いします。





はじめに



なぜアートが企画したのかという疑問を抱かれたのではないでしょうか。
理由は簡単です。

高屋敷の企画にマンネリを感じていまして、すこしでも新しい遊びを提供させていただきたいと考えたためです。

イースターは季節イベントの新しいかたちを模索してみました。



イースターのポイント

①みんなで楽しめる。

②のんびり楽しめる。

③コミュニティを活用したくなる。




イースターイベントは、すごく単純です。

クエストのどこかに居るイースターエッグモンスターを探す。

倒すと専用ガチャのチケットがもらえる。

これだけです。

ランキングはあえて止めてみました。


専用のクエストではなく、既存のクエストのどこかに出現するのもグリフォンでは新しい試みです。

一時間に一度倒すと次の時間帯まではチケットを落とさないので、時間的な拘束も少ないイベントになっていますので、のんびり楽しんでください。




ヒント

イースターエッグモンスターは一時間に一度移動するのですが、
毎日同じ場所を周回しています。

ギルメンやフレンドが見つけて出現情報を共有してくれれば、
必ずゲットできるはずです!

見つけたときはチャットルームや掲示板等で教えてあげてください。

問題はイースターエッグモンスターが寝ないことですね。





こにし ひろし画伯




今回はこにしさんにイベントのイメージイラストも描いてもらいました。

こにしさん実はうさぎ好きで、あっという間に仕上がってきました。

公式サイトも期間限定でイースター仕様に変更されていますので是非のぞいてみてください。

かわいいですよ。




それと公式サイトでは、こにしさんのイラストやラフデザインを閲覧できるコーナーも企画されていますので楽しみにお待ちください。

最後になりますが、近い将来登場するデザインをすこしだけお見せして終わりたいと思います。








ところでディレクター高屋敷はまだ健在ですので、ご心配なく。

近々イースター以外の補足説明でぐりぽんに登場するとおもいます。


幻塔戦記グリフォンひき続きよろしくお願いします。