開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2014年04月11日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その28

ようやく草木もえいづる季節になりました。
ギリギリでディレクターを続けさせてもらっている高屋敷です。

ギルドクエストお疲れ様でした!
今更ですね…
ギルドクエスト9!
覚醒!

次はギルドバトルです!!
14日月曜日の朝の対戦から開始となります。

お約束した改修を行って遊びやすく、納得してイベントに参加できるはず!
です。

一応修正点の再確認
①勝ち点をランク別にする
②戦力のキャップを現在の30から35にひきあげる。
③ルーム一覧のキャラクター情報は戦力にする。
④ルーム一覧のルーム情報に現時点のランクを表示する。
⑤待機画面にそのルームのランクを表示する。
⑥ルーム名称に任意文字列を設定できる。

さらに
ランクを競う最終局面ではストラス山脈の対戦MAP
ビックリするくらいシンプルな一本道MAPを追加しました。
タワーの間隔、広さはAI対戦と全く同じものになっていますので、距離感などはAI対戦でチェックして準備しておいてください。
属性は風!になります。

今回のギルバトでも新デザインのGR冠を賞品として用意していますので、獲得目指して頑張ってください!

ところで1.1.4.0のアップデート後のぐりぽん…
更新頻度の言い訳と言いますか…

1.1.5.0!

ソードマスター覚醒!
イースターイベント!!
…これまでのイベントクエストとちょっと方向を変えて気楽に遊べる形を模索してみました。

 

1.1.6.0!

パラディン覚醒!
リミテッドボス!!
…リミテッドの意味があんまりわからないで名前決めてみたのですが、
楽しみにしてください!詳細は追って

とたてつづけのアップデートを予定しています!!




しかも、あちらこちらから
新規ではじめてくれたユーザーがなかなか定着しないよねー
ディレクター見当違いのことばっかりやってるよねー
バカなの?
とおしかりを受けていまして、
ゲーム開始からの改修や、わかりにくい部分をできるだけ修正している状況です。

サービスをはじめてまだ9ヶ月ほどしか経っていないのですが、
スマホのゲームはどんどん進化しているというか、
各社遊びやすさ継続のしやすさを追求してゲーム開始からの流れ、
報酬配布のペース等々ユーザーのモチベーションコントロールの流行も変化している中
グリフォンを遊びなおすと、

へんなとこでローディングすんなよ!

説明長ー…

何回タップさせるんだよ!

意味わからないよ!

難しいよ!

成長おそいよ!

と自分に対して怒りを覚える出来の悪さに気付かされます……

いいわけを続けます。
突然ですが、

グリフォンは1周年に向けて大きく変わろうとしています!

何が変わるか…
その計画等でなかなか忙しい、
自画土下座像を描いてる暇もない状況です。(いいわけ終わります。) 一周年に何が起こるのか!詳細は追って。

さて…
1.1.2.0で発見された進化システム…
ビックリするくらい進化できてないです。
原因は分かっています。
素材種類多すぎ、ドロップしぶすぎ、そもそもドロップするクエストの入場制限って…
当然意図があってそうしている部分もあるのですが、
4月10日までに進化に成功しているアイテム数!
ビックリします!

37個w
データ作成とか深夜まで頑張ったのですが、報われないですね。
もちろん自業自得です。
ということで、今日のメンテナンスから曜日クエストの進化アイテムのドロップ数をかなり増やしました。
逆に通常の装備アイテムを絞ることになったのですが、ご了承ください。
さらに進化アイテム、近い将来ノーマルガチャに入れる予定です。
完全に要らない、むしろ邪魔な存在だったノーマルチケットですが、捨てずにとっておいてください。

1.1.4.0の補足をしたいところではありますが、少々長くなってしまったので、今日はこの辺にしておきたいと思います。
幻塔戦記グリフォンひき続きよろしくお願いします。