開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2013年12月13日 近日実装!アサシン先取り情報!!

こんにちは!グリフォン開発チームコンセプターの國井です。

本日は、近日実装予定の新職業「アサシン」の情報をお届けしちゃいます。

アサシン

こちらが、こにしひろしさんのイメージイラストになります。

女性アサシンかわいいですね~。こんなアサシンになら命を狙われたい!でも男性アサシンに狙われるのはまっぴらです!

 

 

それでは、アサシンのコンセプトイメージを紹介していきますね。

アサシンのスキル能力の詳細はお知らせでも紹介しています、こちらもぜひご覧ください。

 

アサシンの魅力その1「手数が多く高火力」

ASN_001

アサシンは格闘家をベースとした上級職です。双剣を使って素早い攻撃をします。

他の職業に較べて通常攻撃力が高い上にスキルのクールタイムも全体的に短いため、高火力で手数が多いのが大きな魅力の一つです。

 

アサシンの魅力その2「魔法使いキラー」

「殺し屋」の名を冠していますが、正確には魔法使いキラーというイメージです。

アサシン_アサシンダガー

遠距離から攻撃してくる魔法使いに対し、瞬時に強力なナイフを叩き込むアサシンダガー。

 

アサシン_チェーンヒット

遠方の敵を引きずり出すチェーンヒット。

 

アサシン_チェーンウェーブ

複数の敵を一瞬で絡め取るチェーンウェーブは、他の攻撃役と連携する事で敵を一網打尽にできる強力なスキルです。

ふははははは!アサシンが来たからには、もはや戦場に安全地帯など存在せぬぞ!

 

アサシンの魅力その3「建築物キラー」

アサシンは、対戦中のタワーや本拠地などの建築物へ特効を与える爆弾スキルを持っています。

アサシン_アサシンボム

建築物へ特効を持ち、CTも短いアサシンボム

 

アサシン_クラスターボム

味方を巻き込む危険性もあるが、タワーを一瞬で破壊する威力を持つクラスターボム。

 

爆弾の弱点としては、爆発する前に攻撃で破壊可能な点です。

もし敵に爆弾を置かれたら勇気をもって破壊することでピンチをしのぎましょう。

 

アサシンの魅力その4「トラップと状態異常」

アサシンはトラップと状態異常を与えるスキルを持ち、

敵のコンディションを崩したり、連携のタイミングを邪魔するなどのトリッキーな攻撃が可能です。

非常に難しい操作や判断が求められますが、プレイ次第では凶悪な存在になり戦場をかき乱す事が出来ます。

アサシン_ロックトラップ

 

見たままですが、踏んだ相手を拘束するロックトラップ。

置く場所によって相手の行動を制限するスキルです。

 

アサシン_バルンマイン

近くの敵を認識して、自動で近寄り自爆して大ダメージを与えるバルンマイン。

ミツケタゾ!

 

アサシン_フラッシュバン

素早く投擲可能なフラッシュバン。

当った相手を暗闇状態にして遠距離攻撃への対処を出来なくします。

 

アサシン_サイレスグレネード

敵をスキル使用不能状態にするサイレスグレネード。

集団戦が始まったら真ん中に投げ込むと有利に戦う事が出来ます。

 

 アサシンの弱点

アサシンは高火力でCTも短めですが体力が低いです。

集団戦で率先して前に行くようなプレイをするとあっという間に殺されてしまいます。

特に優劣で苦手とする戦士系と正面から戦うのは自殺行為なので気を付けましょう。

 

また、爆弾など設置型のスキルには、

設置数の上限や死亡したら消滅というような条件があるため置き放題というわけにはいきません。

スキルの無駄撃ちにならないように戦況を良く見極めて使う事が非常に重要です。

 

 

最後に

以上となります。

イメージとしては上級者向けの難しいジョブですが、使い方次第で楽しく凶悪な存在になれると思います。

アサシンのキーワードは凶悪です。みなさんもぜひ凶悪なアサシンになってみて下さいね!アップデートまでもう少しですので、格闘家を育ててお待ちください。

 

それではみなさんまた!