開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2013年12月05日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その16

20131204_001

昨日12/4(水)にセガの人気アプリ情報をまとめた『セガネットワークス ポータルサイト』がオープンしました。

オープン記念キャンペーンも開催中で、グリフォンはプレミアムチケットx1がもらえます。

 

ところで、皆さんお待ちかねのアサシンリリースまで開発は秒読み段階に入っています。

ウォーロックほどのわかりやすさはないのですが、すごく面白いです!

個々のスキル詳細は近日予定のアップデートにあわせたぐりぽんで紹介させてもらいますので、期待してお待ちください。

 

それでは、今日のメンテナンスの内容を補足します。

レアモンスター、歪の番人等いろんな名前のあるガーゴイルですが、今週末出現率アップのイベントを開催させていただきます。

諸々すごく大きなチャンスなので、是非楽しんでください。

 

スタミナ消費タイミング変更について。

ギルクエのときも少々問題になっていたと思うのですが、グリフォンではこれまでクエストクリアしたときにはじめてスタミナを消費する仕組みでした。

今回、ガーゴイルの確率アップを行うことで今まで以上に問題になる可能性があると判断しまして、クエスト開始時にスタミナを半分だけ消耗させてもらう仕組みに変更させていただきました。

携帯端末なので、意図せず切断した場合など納得できないこともあるかもしれないのですが、ご了承いただければと考えています。

 

対戦関連ではタワーと中立クリープの属性耐性を設定しました。

中立クリープと言えば、昨日緊急でステージ変更させていただきましたが、トロールの出現バグに関して大変申し訳ありませんでした。

少々複雑な仕組みで発生させていたのですが、ベースのクリープの発生条件を変更した際、トロールの発生条件が満たされない状況にしていました。改修は既に完了しているので、次回開催の際は間違いなく出現します。

 

最後に、本日正式にリリースされたiPhoneのゲーミングコントローラーはグリフォンも対応しています!

結構前に対応していたのですが、いつまでたっても発売されないなぁと時々思い出していたのですが、遂に。

想像通りとおもいますが、ホームではほとんどつかえないのですが、アクションパートでの効果は絶大です!

いつ発売されるかわからなかったので、コンフィグ機能等は後回しにしてしまっているのですが、それでも各段に遊びやすさは向上します!

ちなみにRボタンで防御、Bボタンが基本攻撃、A、X、Yボタンがスキルにアサインされています。Lでチャット窓開閉です。

約1万円と安くない買い物ですし、グリフォンはまったく儲からないのですが個人的にはおススメです。

 

幻塔戦記グリフォン、ひき続きよろしくお願いします。