開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2018年06月05日 開発者コメント:ヒゲその91

皆様こんにちは!
ニコ生での実況や企画を担当しているヒゲです。

突然ではございますが、先日6/1(金)に重要なお知らせを公式サイトに掲載させていただきました。

【重要】『幻塔戦記グリフォン~新章~』開発・運営体制変更のご案内

日頃より『幻塔戦記グリフォン~新章~』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
『幻塔戦記グリフォン~新章~』は、お客様にご満足いただけるサービスを継続して提供させていただく方法を検討した結果、株式会社クリーク・アンド・リバー社に開発・運営を移管いたします。
移管日程やメンテナンス日時などの詳細は、決定次第、お知らせにてお客様へご案内させていただきます。
詳細はこちらをご覧ください。

上記お知らせの通り、幻塔戦記グリフォンの開発・運営を株式会社クリーク・アンド・リバー社に移管することとなりました。

こちらにつきまして、グリフォンの生みの親、高屋敷Dからのコメントを掲載させて頂きたいと思います

高屋敷Dより

たいへんご無沙汰していました。

既に高屋敷の名前を知らないプレイヤーもいるのかな、
というか…
久しぶりすぎて誰だよお前という状況かもしれないのですが、開発ディレクターをしていた高屋敷です。
表に出ることはなくなっていましたが、最近までクリエイティブのチェック等担当していました。

今回、Aimingからクリークアンドリバー社に開発運営をバトンタッチすることになったのですが基本的には前向きにとらえてもらえると嬉しいです。
というか、糞運営といわれていたAimingの手を離れ、絶対によくなっていくと思います!
個人的にはとても寂しいのですが、大切なグリフォンのためにも、心機一転したほうがもう一度盛り上がることができるのではないか!と真剣に考えてお願いすることにしました。

サービス中あまり注目されなかったのですが…世界観、シナリオ面でのやり残しが心残りかな。
でも、高屋敷の手を離れて、どう進化していくのか!
とても楽しみです。
新キャラ、新ジョブ、新エリア、新シナリオ…。
どんな世界になるんでしょうね。
対戦ではずいぶん前から手も足も出ない状況でしたが、一プレイヤーとしてのんびりプレイ部分でグリフォンには参加し続けたいと思います。
by name で遊ぶ勇気はないのですが、どこかで出会うこともあると思いますので、その時はお手柔らかにお願いします。
幻塔戦記グリフォンがこれからも長く楽しいゲームとして続いてくれるように心から願っています。

これまでAiming運営の 幻塔戦記グリフォン → 幻塔戦記グリフォン~新章~ 遊んでいただき本当にありがとうございました!!
そして!!!
引き続きクリークアンドリバー社の 幻塔戦記グリフォン ~??~ よろしくお願い致します!!

 

そしてヒゲから…

高屋敷Dから色々と任せて頂き、ユーザーの皆様が望む楽しいグリフォンを目指していましたが、自分では実現する事ができませんでした。力不足で申し訳ありません。
4年以上支えて頂いたユーザーの皆様が、よりよいグリフォンを楽しめるように今回の移管という判断となりました。

ここまで続けることが出来たのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

個人としてはグリフォン杯の実況や周年のニコ生などを通して、ユーザーの皆様の本気具合や様々な感情を感じる事が出来てとても良い経験をすることができました。

大好きなグリフォンから離れてしまうのは寂しいですが、陰ながら応援させて頂きたいと思います。

これからも幻塔戦記グリフォンをよろしくお願い致します!!

 

ピックアップeveyplay!!

everyplay投稿者 ぴしゃお
赤バサ 超級 フィアーにハマるの巻


今回はフィアータウントを使用した赤バサの動画をピックアップさせていただきました。
草むらに隠れた2人のバーサーカーが同時にフィアータウントを発動してくる…、見ているだけで威圧感がすごいですね…!
みなさん大体使っているスキルというのはなんとなく決まっているかと思いますが、たまには違うスキルを使ってみると「おっ!」という発見があっておすすめです。
意外な組み合わせがあったり、スキル調整で使用感が変わっていたりと、新鮮な気持ちになれたりもしますので、ぜひ一度お試しください。

2018年の
臨時メンテ数 3
メンテ時間延長 3