開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2013年08月27日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その6

ディレクターの高屋敷です。

 

昨晩まで開催させてもらいましたギルドクエスト、お楽しみいただけたでしょうか。

27日になっても継続できてしまう不具合があり、ご心配をおかけしました。

26日24時の集計情報は正確に保存されていますので、順位発表ページ作成し次第公開させていただきます。

また開催中もギルドランクが更新されない不具合などご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

さて、ここからは本日のアップデート内容を紹介します。

 

その1 歪の番人『ガーゴイル』実装

20130815_011_gargoyle

 

先日『8月16日(金)大型アップデート情報!』で紹介させていただきました開発コード「レアモンスター」が本日から各エリアのSPクエストに出現します。

画像のようなボールがクエストに出現したらチャンス!

素通りすることもできますが、攻撃すると中から番人が出現します!!

 

20130815_010_gargoyle

 

撃破するとSR箱が確定でドロップします!

ドロップする装備アイテムはエリアごとに異なる傾向が設定されているのでいろんな場所で探してみてください。

 

※歪の番人が出現する可能性があるクエストは以下の通りになっています。

MAP クエスト
カシモラル塔壁 『ゾンビのバリケードを突破しよう!』 『新ルート発見!』 『強敵マッドスライム!』 『ウサギをさがして…』
ヴァラファール平原 『ゴブリン郷の唄』 『真偽は何処』 『塔賊魔女のお誘い』
アイム大森林 『晩餐会の食材』 『魔拳からの挑戦』 『汚染された森1』 『汚染された森2』 『鋼鉄の羽』 『塔の森の危機』 『赤いネズミ』
ストラス山脈 『山賊襲来』 『知られざる秘薬』 『山に住まう精霊』
アスモダイ砦 『砦の傭兵』 『味方の仇を』 『砦の仕掛け』 『砦の裏王』 『大空を舞うもの』
フォラス岩窟 『おとり作戦』 『爆炎のほうこう』 『怒ったゴーレム』

 

 

その2 対戦のポイントシステム変更

 

先日もお伝えした対戦の獲得ポイントの仕組みを一部変更します。

敵の撃破、各種施設破壊はチーム全員の力で達成されるものという考えのもと以下の通り変更します。

個々のポイントは対戦のランクで変動する仕組みになっています。

 

・クリープの撃破ポイント

これまで、クリープは与えたダメージに応じて分配していましたが、撃破する5秒前までにダメージを与えたメンバーにも同等の支援ボーナスが付与されます。今まではクリープ1体で1ポイントしか入手できませんでしたが、最大3名で支援するとチーム全体で4ポイント入手できるようになります。

 

・敵プレイヤーの撃破ポイント

クリープ同様、撃破する10秒前までにダメージを与えたプレイヤー全員が支援ポイントを入手します。

 

・タワーの破壊ポイント

タワーのHPの10%以上ダメージを与えたプレイヤー全員で均等分配します。

小数点以下は切り捨てになります。

 

その3 リスポーン時間の仕組み変更

 

リスポーン時間を死亡回数で延長する仕組みに戻します。

但し、対戦の残り時間も若干影響するように変更されています。

 

そして…

近日中にスキルの調整を予定しています。

個々の調整内容は改めて紹介させていただきますが、納得してもらえる調整になっていますのでご期待ください!!