開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2016年04月04日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その75

ディレクターの高屋敷です。
幻塔戦記グリフォンは2016年4月1日から株式会社Aiming単独で運営することになりました。

体制の変更に不安を感じるかもしれませんが、株式会社Aimingは運営実績が豊富で、多くのノウハウを蓄積しています。
プレイヤーの皆様と近い位置で様々なアップデート、運営施策を行い盛り上げていくための、
次のステップとして考えていますので、引き続き幻塔戦記グリフォンをよろしくお願い致します。

 

■ver3.6.0

ログインボーナスでUR確定チケットを配布することになりました!!
システムの制約で毎日入らないとだめなのですが、是非入手してください!

 

・釣り…

実装時期に関して…
嘘をつく結果になってしまったのですが…(※注1)
なんとか追加することができました。

ドジョウしか釣れないという、他に類を見ない釣りゲームになっています!
お手軽システムですし、ドジョウマスターを目指して釣りまくってください。
因みに4月4日の正午現在アユモドキ(絶滅危惧種)は6匹保護されています。
新魚も続々放流予定!
釣りイベントも開催します!
ご期待下さい!!

一日に一度、
ログインして石をもらって釣る。
これだけでキャラはどんどん強くなるはずです。

 

・そしてドルイド!

本当に不安です…
テストプレイしててもこれ実装したら大変なことになるんじゃないかなと…
重くて動かないとか。
画面見にくくなったとか。

 

ということで、グリフォンサービス開始時点の目標
・放置でお手軽育成機能
・全9職種

が達成されました。
長かったです。
でもまだまだ、3年前の実装計画は全て達成されたわけではなく
まだまだ続きます!

 

■ところで、

大変お待たせしました…
Lobiでいただいていますご意見、ご感想の回答
更新させていただきました。
今後回答頻度あげていきますので、Lobiのグリフォン公認も引き続きのご愛顧を。

 

そして
4月7日にまたニコ生があるそうです。
またお美しい声優さんをよんでいるようなので、
構成上ホームレスみたいなディレクターは要らないかもしれないですが、
高屋敷のパートでは前回予告したコロシアムがどんなシステムなのか
説明させていただきたいと考えているのですが…身体が(下記詳細)…

 

■今週のeveyplay!!

ドルイド!を2本とお使いを紹介してくれている動画を1本紹介します!

ユーザー名:超妖怪弾頭片霧
everyplay名:Player32336819
タイトル:『これがドルイド 』


サポートし続けて、精霊魂を集める旨い槍遣いドルイドだと思います。
3:18でポゼッション状態、2キル!
5:30にはポゼッション状態でもう再度活躍するあたりが見所です。

 

ユーザー名:天然のあじさい
everyplay名:あじさああああい
タイトル:『槍モードになるために、無敵もないのに魔職に死ぬなって、ハードル高すぎじゃない?』

見所はブライニクルをうまく使っているところではないでしょうか。

 

ユーザー名:マチコせんせい
everyplay名:マチコせんせい


対戦以外の動画も紹介していきたいと思います。

movie投稿賞のアイテム『ゲーム泥棒』装備が近日中に送られます。

 

■最後に

新情報が生ぐりぽん(ニコ生)だけになると
本家ぐりぽんが読んでもらえなくなることが懸念されます…

ということで、もぎたてフレッシュな開発情報をひとつ…(※注2)
構想から三年以上…
開発コードレイドボス(最終的に名前変わる可能性特大)に動きがありました。
幾度となく着手、中止を経験してきたレイドボス、今度こそ!
攻略チームで相談、連携しながら、じっくり攻略していくコンテンツに仕上げます。
すこしづつ情報をお伝えしていきますので乞うご期待!

 

突如ぎっくり背中(※注3)に襲われた風前の灯火ディレクター高屋敷

 

2016年の
臨時メンテ数 4
メンテ時間延長 3

 

(※注1)
アップデート直前で他のシステムに重大な問題が発覚、移管関連のタイミングもありver3.5.0と3.6.0の統合の判断を行いました。
意図的に土下座エモーションの配布タイミングを演出したわけではありません…。

(※注2)
すごく大きなシステム追加になるので…本当にどうなるかわかりません…。

(※注3)
ぎっくり背中とは…
日頃の運動不足、精神的ストレスや緊張という背景がある中、
背中の筋肉の筋繊維や筋肉を包む筋膜が微細断裂を起こしているとても痛い状態。