開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2016年01月29日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その74

ディレクターの高屋敷です。
新年あけましておめでとうございます。
2016年も、『幻塔戦記グリフォン』精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。
ギリギリ1月中にぐりぽん更新することができました。

唐突ですが

【重要】『幻塔戦記グリフォン~新章~』運営移管のご案内

日頃より『幻塔戦記グリフォン~新章~』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
『幻塔戦記グリフォン~新章~』は、2013年より株式会社セガゲームスと株式会社Aimingにて共同開発・運営を行ってまいりましたが、2016年4月1日(金)より株式会社Aimingに開発・運営を完全移管いたします。
本移管に伴い、お客様のプレイデータは株式会社セガゲームスから株式会社Aimingへ全て引き継がれますのでご安心ください。
移管日程やメンテナンス日時などは、詳細が決定次第、当告知にてお客様へご案内させていただきます。
詳細はこちら

という大きな変革がグリフォンに起こることになりました!!
正月どころではなかったわけですが(更新しない言い訳)
グリフォン小さなタイトルではないので、いっぱい大変なことがありました。
でもグリフォンにとって、ものすごく前向きな状況になったとディレクターは独特に考えています。
具体的にどういうことかというと…

※注意! 以下ディレクター個人の考えです。

・ぐりぽんにこれまで以上に好き勝手書けますし…
・ぐりぽんの更新頻度も上がるはずですし…
・Lobiの返答もしやすくなりますし…
・なによりディレクター続けられるかもしれないですし…
ニコ生で公式のバトルイベントを始める予定ですし…

これがやりたかった!(TдT) ウゥ…
苦節もう少しで3年…

詳細は来月早々にお伝えできると思うのですが、2月の半ばには始められそうです。
最初は運営最強(?)チームが相手をさせてもらいます!
チームTシャツまで作っちゃって、その気になって勝たせてもらいます。
ズルはしません。
高屋敷も出場予定ですが、いつか。

試合が始まる前から敗色極濃厚なので…
運営チームが勝ちすぎて、まずい空気になったところで登場させてもらいます。
最初は大森林MAPで開催予定です。
対戦相手の選出方法がものすごく悩ましいので、この辺にしておきます。

ほかにも!
いろいろと盛り上がってくれれば、スタッフ的にはボイス対応したいとか。
スキル使うと叫んでくれたら嬉しいと思うのです。
とか

色気のあるゲームとコラボしたり

怪獣も出てこれるかもしれないですし

Aiming単独になったら…ディレクタードキドキです。
オチがあるとすれば、ダメになったら即クビが切られます。

ところで!!
movie投稿賞のアイテム完成しました。

『ゲーム泥棒』装備

ゲーム泥棒

シリーズ化も予定しています。

ということで

■今週のeveryplay

ユーザー名:mmua さん
everyplay名:mmuaしるふぃ~ さん

「スキル構成」
・ウインドバースト
・シルフィード
・イフリート

■最後に

2016年グリフォン勝負年です!
毎年同じこと言ってる気がしますが…
新章の次を何にするか悩み中。
引き続き幻塔戦記グリフォンよろしくお願い致します!!

まだまだ強風前の灯ディレクター高屋敷

2016年の
臨時メンテ数 1
メンテ時間延長 0