開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2015年12月29日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その73

ディレクターの高屋敷です。

2015年今日入れても3日で終わってしまいますね。

ぐりぽん55に新年のご挨拶から。

後半の更新頻度にかんしては…だれもが閉口な状況ではありますが、20記事ほど書いたことになります。

Lobiの公式化…みなさんの意見ください!

からの放置が個人的に最大の反省点です。

目は通していますので、全件返答は難しい状況ですが、年明けからはなんとか…ゴーストでもいいからという声もあるので

再開を目指します!

さて、

2016年は釣りからの幻塔戦記にすべく鋭意製作中です。

釣りがここまで遅れている理由はいろいろあるのですが、当初ちょっとアクション混ぜて釣ってもらおうと考えていたシステムを

本当にグリフォンを気軽に続けられるように!

ということで

放置型システムに変更して作り直してるのが最大の原因になっています。

グリフォンは2016年から、放置で釣れば、自動で成長してしまうゲームへと進化します!!

…紆余曲折の結果です。

ご了承ください。

ちなみに釣れる魚は、ナガレホトケドジョウ等がラインナップされている本格仕様になります。

そして!!

滞りが許されないレベルのmovie投稿賞のカメラヘッド

作ってます。

前回のは皆さんに提供する直前で、悪ふざけ高屋敷と真面目に運営に取り組んでいるスタッフの間でトラブルに発展。

だれもが触れたがらなかった案件になっていたのですが、ついに重い腰があがって訴えられないレベルの改修を経て提供の予定です。

年始からeveryplayの動画紹介も再開しますので、年末年始も録画を忘れずに!

年明け以降の詳細は年始に再登場してお伝えしますが、

奥義…とか

装備セットとか

溶けないアビリティ抽出とか

もちろん魔法の3職目も進行中です。

全9職が揃ったら

次はマーチャントかファーマーかな…

バトルロイヤルいろいろと練りきれていない部分大変申し訳ありませんでした。

各種意見の対応などを行ってだれもが石以外のやりがいを見いだせる形にできないか、検討しています。

他にも新バトルイベントの計画もありますので、年末年始のお休み中も練習を…

■最後に

2015年は運営方針が定まらず、本当に反省しています。

人口の増加がいぜん最大の課題ではありますが、2016年は今楽しんでもらえている皆さんに『良くなった』と感じてもらえる運営を心がけようと考えています。

今後とも幻塔戦記グリフォンよろしくお願いします。

強風前の灯ディレクター高屋敷

2015年の

臨時メンテ数 16・・・

メンテ時間延長 12・・・