開発戦記ぐりぽん

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2013年07月25日 7/25(木)のアップデート(ver1.0.3.0)の解説

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こんにちは!グリフォン開発チームコンセプターの國井です。すっかり夏ですね~。インドアな僕は毎日暑くてぐったりです。暑い日はエアコンが利いた部屋でグリフォンやりましょう!!ということで本日のアップデート内容を紹介させていただきます。

 

アップデート記念3日間限定 プレゼントキャンペーン

まずはアップデート第一弾を記念したお得なキャンペーンをご紹介。

7/26(金)から7/28(日)までの3日間、毎日1回ずつコンティニューコインとリスポーンコインを3枚ずつ貰えちゃいます。

毎日ログインしてプレゼントメールで受け取るだけ!とっても簡単です。

さっそくグリフォンをアップデートしてプレゼントをゲットしましょう!


塔伐!ギルドクエスト

 カシモラル塔壁に突如モンスターが発生!何階層にも連なったステージをギルドメンバーみんなで協力しながらクリアを目指しましょう。特定の階まで到達するごとに報酬が得られ、最終階をクリアすれば豪華報酬があなたのものに!

さらに、ギルドクエストをプレイすると、プレイ内容に応じてギルドに特別なポイントがもらえます。このポイントで何をするのか!?競争ですよ!ギルドの獲得ポイントランキング! ランキングにするからにもちろん、順位に応じた報酬をご用意します。上位ギルドには、このギルドクエストでしか入手することのできないUR/SR装備をプレゼント!

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ランキングでの報酬となると、最後まで気が抜けません。皆様のデッドヒートに期待しています。もちろん私もデッドヒートに参加します。やるからには勝つつもりで!


開催期間:7月25日(木)から7月30日(火)実施のメンテナンスまで

 

新SPクエストでSR装備がドロップします!

 ヴァラファール平原、アイム大森林、ストラス山脈にそれぞれSPクエストを追加しました。新SPクエストのボスを撃破すると「SR」装備をドロップすることがあります!

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 こんながドロップしたら絶叫モノですね!!SPクエストにガンガン挑戦してたくさんゲットして下さい!

 

プレミアムガチャのラインナップ更新!

1)プレミアムガチャに新装備を追加しました!

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モンク、ウィザード、ソードマスター、それぞれのURのmain装備を追加しました。

さらに7/25(木)から7/30(火)までの6日間ガチャのラインナップ更新を記念して、

UR新装備の当たり確率が通常の2倍になっています!

滅多にないこのビッグチャンスでぜひ新装備をゲットしてください。

 

クエスト達成率100%で報酬ゲット!

 クエストで一定条件を満たすと達成度が上昇するのはご存知でしょうか?主張の弱い機能だったのですが、今回のアップデートで、達成度を100%にすると報酬がもらえるようになりました!

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  既に100%達成している方もご安心ください…全てのクエストにスターモンスターを追加配置します。皆様の達成度が一度減少しますが、追加されたスターモンスターを探し出して撃破することができればもれなく報酬をもらうことができます。全てのクエストの100%達成目指して頑張って下さいね。

 

「対戦」のアップデート

 対戦については、現状対戦を楽しく遊べない状況の解決と、レアガチャの報酬に豪華な景品を追加しました。

 ・レアガチャに超豪華景品を追加!

 URの上を行くGR装備が登場!銀狼王牙大塔賊団チヌモデルのGR装備をレアガチャに追加しました。ここでしか入手できないGR装備をぜひゲットしてください!

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・活躍に応じて報酬が貰えます。

 対戦中に稼いだポイントに応じてレアガチャポイントが貰えるようになりました。つまり、頑張ればたくさんレアガチャが引けて、まったく動かなければポイントが入らずレアガチャも引けないという事になります。さらに、レベルごとにランク分けされ高レベル帯は多くのレアガチャポイントを入手できるようになりました。

 

・ハンデ+3以上はマッチングしなくなります。

 現状ハンデが付きすぎるのが原因で楽しい対戦にならない。という問題を改善するために現実的な範囲でのハンデ差に修正しました。

 

・降参を実装

 今までは対戦時間15分をフルに戦うしかなかったのですが、8分の時点で降参が可能になります。

 

・対戦中にチャットが可能

 今までは予め設定したプリセットチャットでしか会話が出来ませんでしたが、皆様から「対戦中に作戦を伝えたい、リスポーン中暇なので会話したい」という要望を頂き、対戦中にチャットが可能になりました。

 対戦に関しては、途中切断等の不具合が頻発していて申し訳ありません。全力で改善対応を進めていますので、安定するまでもう少しだけお待ちください。今回の対応以外にもバランスの調整を行っていますので、後日改めて詳細説明させていただきます。

 

装備の経験値テーブルの調整!

簡単に言いますと、強化合成、装備アビリティ合成による成長が楽になりました。合成に必要なゴールドも少なくしました。キャラクター強化の肝はプレイヤーそれぞれのスタイルに合わせた装備アビリティの付与と強化です!ガンガン合成してレベルアップさせましょう!

 

次回予告!

まだ詳細はお伝えできませんが、8月上旬に次のアップデートを予定しています。今回のver1.0.3.0はオープンβテストから現在までの間に皆様から頂いたご意見や不具合への対応が多くなりましたが、次回のアップデートは遊びの幅を広げる新機能がメインになっていますのでご期待ください!!