開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2013年06月14日 開発者コメント ディレクター:高屋敷その2

オープンβテストへのご参加本当にありがとうございます。
そして、数々の不具合大変申し訳ありません。
スタッフ全員!全力で対応していますので、愛想尽かさずもう少しだけお待ちくださいm(._.)m

 

ということで、本日(6月14日)もいくつかのバグ対応、バランス調整版を公開させていただきました。特に注目してほしい修正内容を紹介させてもらいます。

 

『対戦のクリープ、タワーの調整。』

アップデート項目の一覧では一項目にしていますが、いろいろ対応しています!


その1 ハンデのバランス調整

マッチングした瞬間に勝敗が決まることが無いように、導入したバランサーですが、少し効果がありすぎました。
クリープの攻撃力を下げることでクリープだけで勝敗が決まってしまう状況を抑制!

img_20130614_01


その2 クリープのバランス調整

本拠点近くのタワー撃破で発生する強クリープの威圧感が強烈過ぎました。
そもそも決定的な逆転機能が存在していないので、分の悪いチームが押し返す可能性は比較的低いのですが、それにしてもバランスが悪かったです…
タワー1本で2体の大型クリープが発生する仕組みでしたが、1体に修正しました!
さらに大型クリープの攻撃力も大幅に下げ修正しています。
がんばれば逆転できるはず!! です。

img_20130614_02


その3 タワーのバランス調整

タワーの攻撃力を上げてみました。
クリープという盾を使って、メンバーと連携しながらジワジワ攻略する…もともとのイメージに近づけるためのチューニングです。

img_20130614_03


すごく近日中に、センチネル等で発生している進行停止の対応。対戦等で発生している不具合対応。ローディング時間の軽減等、重要度の高い修正対応も公開予定です。もう少しだけお待ちください。