開発戦記ぐりぽん

開発戦記ぐりぽん

2015年01月16日 開発者コメント:ディレクター高屋敷その56



ver2.4.0のアップデートが19日月曜日で確定しました!


風攻略編です!




属性色の緑をベースに3系統の職業それぞれに異なるモチーフです。
戦士系は虫、格闘系は俵屋宗達、魔法使い系はかわいい虫
高屋敷は最近ウォーロックを楽しんでいたのですが、
風の機会にパラディンに転職したいと思います。
モンクも捨てがたいのですが…

ちなみに闇のとき大不評だった、
他職まで含めたミックスシステムは今回から止めることにしました。
ガチャを引く際選択しているキャラクターの職業のアイテムが
100%当たるようになっています。

ところで

ver2.4.0の目玉は模擬戦ではないかと考えています。
ギルメンとクローズで楽しんでもいいですし、
初心者を誘って、教えながら遊んでもらってもいいし。
いろいろな活用法があると思います。
気軽に対戦を楽しめますし、是非試してみてください。
回数制限を行っているのですが、状況をみつつ緩和していく予定です。
メインの時間帯から分散してしまうことを懸念しての対応になっています。
ご了承ください。

さらにこれまでの『A.I対戦』を『対戦クエスト』に名称変更。
今後どんどん拡張していく予定です。
低レベルの段階だと初心者対戦や中級対戦、制限有りでも活躍できない=つまらない。
という状況から抜け出すことができていないということで、
ソロや協力のみで、仕組みを熟知したり、
コツを掴んでもらう仕組みとしてついかしてみました。

さらに対戦関連として…
バーサーカー再度調整させてください…
申し訳ありません。
高屋敷は下手なので使いこなせず弱いので諦めていますが
やっぱり強すぎます。

対戦最後のネタは、岩窟の改修ステージ


山脈を4日開催後、新岩窟ステージに切り替わる予定です。
意図、詳細は改めて紹介したいと思います。

ギルバトのS-1特別報酬について…

優勝チームのギルド名を意識してオリジナルのアクセサリをデザインしています。
数種類提示して、ギルドにどれがいいか決めてもらう予定ですすめています。
年末年始など重なり作業が遅れてご心配をおかけしていますが、
もう少しだけお待ちください。

ということで今週のeveryplay

Maker’sさんの動画3作品!!(※everyplayの動画が削除されていたため、youtubeのリンクを貼っております)
対戦しながら、対戦マップと対戦基礎の説明をしています。
ものすごく参考になると思います!!
初心者必見です!!!

『初心者講座、上級アサシン』

『初心者講座平原』

『初心者講座森編』


最後のはボコボコにされてるので動き方は真似しないで下さいw

以上になります。

※動画内でニックネームを確認できるようにしてもらうか
 投稿者名をゲーム中のニックネームにしてもらえると助かります。
 ニックネームが確認できなければ最悪配布できない可能性が出てきました…。

最後に

みなさん大灯台にレダというキャラクターのイベントが追加されていることは気づいていたでしょうか?
ちょっと変わった追加の仕方をしてしまったので、
気づいていない方は、大灯台のeasyを一度確認してみてください。

幻塔戦記グリフォン~新章~
ひきつづきよろしくお願い致します!!

2015年の臨時メンテ数 0